
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

汗かいてます。

水回りの掃除をしてきたからです。

掃除機とかは明日以降にして。

お部屋の掃除はあとでしようかな。

 

毎日髪の毛を洗ってもべたべたになりますね。

いつも夏以外は一日おきなのですが、さすがに真夏は…。

べたつきますね。

 

今日は制作していませんね。

午前中はダラダラしていて。

午後もさっき水回りの掃除をしていた以外はダラけていましたし。

熱いのでちょっとダラけたくもなるというもの。

言いわけですが。

 

色気の正体ってなんなんでしょうね。

煩悶かなあと以前は思っていましたが。

性的なことの煩悶。

それが表に出て色気となるのではないかなと。

 

量が多い=色気ではないと思っています。

いまだにもって謎な問題のひとつです。

 

捕らわれているとそれだけ色気は出やすいかなあと。

それは思うけれど。

つまり、頭の中がそれでいっぱいだったりしてね。

 

でもそれは知らない時の煩悶じゃなくって、知ってからの煩悶ではないのかなあ。

知る年齢は人それぞれだと思いますが、今更ながらに宇多田ヒカルの曲は凄いなあと。

10代であんなの歌えるんですよ。凄いよね。

「Automatic」ですね。

 

只今のBGMは「愛の才能」。

川本といえば私は1/2が好きだなあ。

るろうに剣心のテーマ曲でしたよね。懐かしいです。

 

シティハンターとるろうにはテーマ曲がおしゃれだなあと。

ボニーピンクの「It's Gonna Rain」も好きでしたね。

 

あとはネットで拾えないかの香織さんの「午前2時のエンジェル」とか、ACOさんの「悦びに咲く花」とか。

懐かしいですね。

よく聴いたなあ。

 

気が付くと音楽のことになっているブログですね。

最近は岡村靖幸の曲ばかり聴いています。

ほんとうに、色気のある曲たちだなあと思います。

 

なので色気についても考えたりしています。

それはもう昔から考えてはいるのですが。

 

ここのブログも気が付けば10日間の未更新となっていましたね…。

アメーバの方は更新していたのですが。

制作しっぱなしでした。

イラストレーターで。

 

出てくるときには次から次へと出てくるのですが。

サイト更新は止まったままだし、エクセルの勉強も棚上げになっています。

 

まあ、イラレやってたらイラレで精いっぱいなんだけれど。

同時に並行で進行はできない性格です。

何かに集中していないとね。

 

近頃はあまり本も読んでいないし。

もっともっと名作と言われるものを読みたいなあと思っています。

特に洋物は少ないので。

 

日本語が好きなので日本のものばかり漁っています。

翻訳は人によって雰囲気がガラッと変わるんだろうし。

 

アルジャーノンに花束をは読んでいて腹が立ちました。

なんかこう、納得がいかないというか。

とにかく、悲しかったというか。

 

元に戻ってしまう悲しさ。

一度手に入れたものをなくすのは切ないだろうなあと。

聡明でもなければ、頭も切れない自分ですが。

想像するだけで切なくなってきます。

 

氷室さんがアルジャーノン好きなんだよね。

友人が氷室さんの大ファンなのですよ。

一度だけ、ライブにお供でいったことがありました。

私が気に入ったのはカバー曲の「MISS MURDER」。

なんか凄くかっこよかったです。はい。

間違った感想ですよね(笑)

特に大ファンではないからね(笑)

 

フミヤさんも一度だけ行ったことがあります。

これまた他の友人が好きなので一緒に行ったのですが。

佐橋さんをおばちゃんと呼ぶ友人がおかしくって、あまり覚えていません(笑)

いや、いい声だったのは覚えています。

 

今、見に行くのならば岡村ちゃんとか、ぼくりりかなあ。

もちろん、ハイエイタスはマストですが。

 

本来ならばチケットを争奪して9月に行くはずだったのになあ…。

予定が大幅に狂っています。

いろんな意味で。

ここには書けませんが。

 

9月といえば鈴木其一展。

楽しみにしていますが、今のまま無職だと行くのは難しいかもしれません。

仕事が終わったのは20日なのでまだもうちょっとゆっくりしてもいいのかもしれませんが。

 

頼まれていた宿題を渡しに行くまではいいかなあと思っています。

どこかに需要がないかなあ。

探してみましょうかね。

 

できれば事務とかでもなく、もっとデザイン系に特化した方がいいなあ。

Webか、デザイン。

夢のような話なのですが。

 

夢は他にもありますが、書きません。

叶ってほしいので書きません。

 

絶えず思っているのはレベルアップですがね。

何もかも、ブラッシュアップしたい。

何もかもです。

自分がちょっとでもできること全部。

 

出会いって不思議ですね。

イラストレーターとの出会いだって、最初は知人とのちょっとした会話だったのですからね。

それが仕事を辞めることになって、訓練で習うことになって。

終わった後も先生に頼まれて宿題をすることになって。

ほんとうによかったなあと思います。

 

これも何かの縁ですよね。

人に限らず、何もかもに縁があるのでしょうか。

 

只今のBGMはイケナイコトカイ。

鉄板ですが好きです。

はう。

 

明日はついにミラージュの昭和編が出ますね。

首筋を噛んだ後のふたりの仲はいったいどうなるのでしょうか。

ものすごく気になっています(笑)

 

結末が美奈子含んだドロッドロなので。

切ないけれど早く読みたいです。

 

高耶さんは今も昔も私の憧れで。

直江もセットで憧れですね。

 

明日買いに行きます。

楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

制作

今日はひとつイラストレーターで作品を作ってみました。

桔梗と朝顔をモチーフにしたのです。

夏といえば朝顔ですもんね。

桔梗は、最近買ったばかりでかわいいので。

 

素材つくりは面倒ですが楽しいです。

もうちょっといろんなイラレのスキルがあれば簡単に出来るんでしょうけれど。

 

頭の中は依然としてグルグルしているのですが、今日は手も動かしてみました。

自分としてはちょっと満足出来る仕上がりになりました。

これもまた訓練校に出す宿題のひとつなのです。

どういうものが喜ばれるのが不明なのでたくさん作っておこうと思って。

 

イラレを起動しているとなんだか楽しいです。

訓練中もフォトショの授業はついていくのが大変でしたが、創造する方のイラレは楽しかったです。

一番楽しかったのはWebなんですけれどね。

 

Webクリエイター上級の勉強もしたいのですが。

なかなか手につきません。

心乱される出来事が起きてしまいました。

非常にうれしいのですが、脳が混乱している様子。

羞恥や心の闇を受け入れるのには時間がかかりそうです。

大丈夫かな、私。

 

でも、その予想外の展開のおかげで少しずついろいろなことがわかってきました。

理解出来るということはとても気持ちがいいもの。

体の快感ももちろん楽しいのですが、心の快感が一番満たされるかなあ。

なんて、綺麗ごとですけれど。

 

今の仕事もあと2日間で終わりです。

3月末からやってきたものが終わってしまうのです。

寂しいとともにちょっとだけほっとしています。

明日、明後日と役に立てるように頑張りたいと思います。

 

最近、脳内の混乱のせいでブログ更新を怠りがちでしたが、また整理整頓のためにも書いていこうと思っています。

 

真実は当事者の心の中だけにある。

ような気がしています。

自分に関するいろいろな噂を耳にするたびにグラグラするものがありますが、

気にしたって真実はわからないのだから。

あまり気にしないことにしました。

 

誰かが自分を気遣っていて、誰かが自分を笑っていて、誰かが自分を見守っている。

それでいいのかもしれません。

本能を受け入れるのは少し難しそうですが、これも少しずつやってみようと思います。

 

自分が内心望んでいたものがもう少しで手に入るかもしれません。

内心のことなので自分自身も意識していたのか、いなかったのか。

 

昔は素直に相手が欲しいと思うことさえ出来ませんでした。

猫がいればいいやなんて思っていたなあ。完全に諦めていたというか、自分には無理なことだと思っていました。

 

脳内の混乱のせいで昔の自分の脳内に渦巻いていたことまで遡って出てきています。

もうちょっとで上がれるはずなのに。

 

苦しいけれど頑張らないとね。

これから先の自分の人生は自分でなんとかしないとね。

でも。

甘えたいなあと思います。

今のままでも充分に甘えているのですけれどね。

 

 

 

 

 

 

アイスコーヒーと桔梗

タイトル通りにアイスコーヒーと桔梗を買いました。

桔梗はかわいかったから。

好きなんです、あのすっとした感じが。

 

アイスコーヒーは水出しパックを買ったのですが、カインズでストレーナー付きの容器を買ってしまいました。

最初は袋入りのパックを入れるだけの容器を買うつもりが。

気づいたら水出し専用のものをつかんでいました。

どうせ買うならその方が割安だもんね。

というわけで、昨日から水出しコーヒーを楽しんでいます。

粉を半端なく使いますから経済的ではない。

お財布にはやさしくない…。

しくしく。

でもでも、とってもおいしいです。満足じゃ。

 

さんぴん茶もとてもおいしいです。

沖縄フェアで買ったものがもうじきに終わってしまいます。

どこかにないかなあと思っていますが、ジャスミン茶はあってもさんぴん茶はない。

まあ、似たようなもんだけれどね。違うのかな???

 

昨日は天気が雨っぽかったので水滴も撮りました。

雨の粒に濡れた葉っぱの感じがとても好きです。

綺麗なんですよ。

天気が良ければ雑草ハンターとして歩き回りたい。

 

最近いろいろ悩みがあります。

自分一人で解決できないものも多くて。

甘いイメージなのに甘えるのが下手なので。

ちょっと苦しんでいます。

救済を求めています。

救いの神が服着て迎えに来ないかな。

 

煩悶するのも経験のうちなので。

それはそれで受け入れないとね。

通り道だからね。

人生は険しいけれど、意外とやさしい。

そうであってほしいです。

 

まあ、ぼちぼち頑張ります。

羞恥心との壮絶な戦いとなりますが。

 

コントロールするなといいたい。

コントロールしようとするからおかしくなる。

妙なこと言ってもいいじゃん。

開き直れ。

まあ、難しいので自分に言い聞かせている感じです。

 

ああ、昨日買った「花芯」が読みたい。

仕事の切れ目に読みます。

そして、映画も見たい。

色っぽいの好きです。昔から。

 

花芯は昔、千葉に住んでいたころに読んだことがあります。

なかなかにあれな小説なので。

私はとてもおもしろく読みましたが。

おススメです。

 

でも部屋で深夜に一人で読んでね。

 

 

ループ

脳内でもOasisの「Bag It Up」がループしています。

なんかちょうどいいのよね。

声のちょっと荒いところといい、投げやりな感じといい、曲のゴリゴリさ加減といい。

ハマっております。

今のBGMでもあります。

ここ1週間くらいはずっと聴いているかな。

 

馬鹿の一つ覚えのように聴いています。

いい曲じゃ。

かっこいいです。

もっと早くに出会いたかったです。この曲にね。

でもきっと、今だから響くんだろうなあ…。

 

こちらでの更新はおひさしぶりですね。

先日の偉い人、実はそのあと翌日に来ていました。

そして今日も来ていました。

 

思ったよりもおもしろい人だなあと。

もっとひたすらに怖い人だと思ってました。

意外とね。

でもでも、一日隣にいるのはやっぱり緊張するかなあ。

 

仕事の方はつつがなく。

今日もなんとかいろいろやっているうちに終わりました。

偉い人の隣でボーっとしているわけにはいかないからね。

 

最近、肩乗り猫につれなくされています。

会っても興味なさそうに眺めている。

今日なんか、私を見ながらあくびをしていました…。

以前は駆け寄ってきて肩に乗ったくせに…。

いけずです。

でもかわいい(*'ω'*)

猫だからね。猫って得だね。

 

そろそろ、次の仕事を探さないといけませんね。

本当は東京に住みたいけれど、お金もないので無理ですね。

関東でデザイン及びWebの仕事を探したい。

理想なんですけれどね、あくまでね。

 

Webの勉強はもっとしたい。

もっともっとしたい。

貪欲に上に行きたい。

でも平日は仕事で疲れたりして、更新もできたりできなかったり。

 

仕事というよりもパソコンの点検のせいが大きかったかな。

新しい子で更新したいからね、やっぱりね。

古い子でも作ってはいたのですが。

もうちょっと手直ししてからアップします。

撫子の方ですね。

音楽サイト。

 

荷葉もサイト改変したいなあ。

作りも変えたいし、ファイル管理の仕方も変えたい。

いろいろやりたいことがありすぎて追いつかない状態です。

夏までの宿題もあるしね。

もうじきに7月だよ。早いね。

 

職業訓練、受けてよかったなあと思います。本当に。

今もなんとか事務の仕事に就けているし。

ありがたいことです。

訓練中はとにかく楽しくって。

怒ったりもしましたが、楽しかったなあ。

勉強するって楽しいことだったのねと。

改めて思い知りました。

もっともっと勉強したい。

まあ、パソコンの勉強だから楽しかったんですけれどね。

 

次もパソコン使う仕事がいいなあ。

製造業とかはもう充分経験したのでいい。

まあ、縁がなければ仕方がないけれどね。他の仕事でもね。

 

家に帰ったら仕事のことは忘れたい。

ずるずる引きずるタイプです。

頭のどこかで考えているなあ。

切り替え、切り替え。

 

日々いろんな人のことを考えます。

いろいろなことが心と頭をよぎります。

ほんとうに「生きる」ということは難しい。

そう感じます。

うまくいかないよね。

 

高校生のころから体調を崩し気味で。

中退などはしませんでしたが、卒業後にニートになり。

母に無理やり連れだされて仕事をするようになりました。

でも、二つ目の仕事場まではあまりやる気もなかった気がしています。

変わったのは自分一人で探して務めた頃からかな。

 

若いときは生きるだけで精いっぱいでした。

学生の頃も甘酸っぱい感情とはあまり縁がなかったなあ。

小学校くらいまでだったな。

 

高校時代は部活仲間でつるんでいたし。

20代は仕事以外は家に引きこもっていたし。

ライブに行くようになってから明るくなったけれど、精神はずっと患っていたし。

 

ほんとうに、余裕ができたのはここ1年くらいかな。

精神的にずいぶん楽になりました。

大人になるっていいことよ。

精神的にとても楽になる。

特に40代くらいになると自分が強くなってくるからね。

年を取ることをいとわないで欲しいです。

 

私は若いころには自分が「呪われている」と思い込んでいました。

今でもある種の呪いはあるのですが、でも気が楽になりました。

時間が一番の味方です。

時間は自分を楽にしてくれた。

だから、年をとることを嫌がらないで。

 

若いころに苦労した人は年を取ってから楽になります。精神的にね。

若いころに人生を謳歌した人は年を取ってから「昔は良かった」病になる気がします。

これから先だけでも「今が一番いい」と思えるように暮らしていきたいと思います。

太ってしまったこと以外は今の方が絶対にいい。

そう思います。

今も昔もモテないのは変わりないけれど(笑)

 

ああ、東京行きたい。

美術館とライブハウスに行きたい。

ハイエイタスのライブチケット欲しい…。

抽選に3回外れての一般全滅は痛すぎるよ…。

SLSに行こうかなと思ったけれど、お金がまわらないよ…。

 

鈴木其一展は9月の上旬からなので。

それまでにはお金を貯めないと。

次の仕事にかかっているよ。

 

でも希望があるからね。

頑張りますとも。

 

そして今日もOasis聴きながら。

ブログ更新だけで終わるのか???

 

風呂った後にちょっとサイト更新したいなあ。

 

 

来なかった

職場の偉い人は来ませんでした。少なくとも私がいる時間には。

今頃、来ているかも知れないけれど…。

 

なんか、ちょっと気難しそうな感じの人なので。

会ったことないけれど、苦手意識があります。

今日はちょっと緊張していたよ(笑)

 

今日は知人に拘束されることもなく。

昨日は出入り口でばったり会ってしまった人がいて。

参りました。離してもらえなかった。

愚痴はあまり聞きたくないもの。

まあ、昨日は穏やかだったので「うんうん」と聞けたのですがね。

 

今日は夕飯のお片付けも母がすることになり、私は洗濯物を畳んで階上へ。

今はOasisを聴きながらブログ更新しておりますよ。

「Dig Out Your Soul」です。

 

さっき気づいたけれど、出荷時に戻したこのパソコンの再インストールしたオフィス。

ちゃっかりバージョンが2016になってる…。

買った時のライセンスは2013なんですけれどね。

いいのかしら。

まあ、問題なく使えればどっちでもいいんだけれどね。

問題集とか参考書は2013までのものの方が多いわけですが。

 

自分の中の自分に手間取っています。

戸惑っているの方がいいかな。

そういう自分を受け入れられるのはいったいいつのことなのか。

もうちょっと時間がかかりそうですね。

もしかしたら一生モノかも。

 

いいんです、それでも。

一生かかってもいいから受け入れたいです。

受け入れ態勢は整えたい。

それだけでもね。

 

ffftpをダウンロードしてアップしたいなあ。

まだ、サイト改変も終わってはいませんが。

改変というか、付け足しているのは撫子のほう。

コンテンツが少ないので足している最中です。

まだまだ修行中の身。

できることをひとつずつ増やしていきたいなあ。

 

アジカンゴッチのホームページがおもしろいのよね。

研究のためにいろいろ見て回った結果、一番おもしろかったのがゴッチのHP。

作った人の遊び心みたいなものを感じます。

それでいて、使いにくくはない。

いいなあと思います。

 

創り出すという作業をなんでもいいからしていたい。

そういうことに関わっていたい。

自分レベルの小さいことでいいから。

そう思っています。

 

ちょっとさっき見たアメンバー記事にあてられています。

私もグッズを作れるようになりたいです。

手作業は苦手だからなあ。

パソコンならまだなんとかなるんだけれどなあ。

 

お裁縫とかできるといいよね。

憧れます。

母はできるのでちょっとうらやましいです。

 

うちは親子でできることが反対に近いです。

母の苦手なことは私がやる。

私の苦手なことは母ができるといった具合に。

うまく補い合っているのでしょうか。

 

来月は甥っ子の誕生日も来ます。

今、プレゼントをいろいろ思案しています。

何をあげたら喜ばれるかなあと。

 

なんちゃらカードもいいんだけれど、それじゃあ味気ないしね。

好きなキャラクターのものにするか、まったく別のものにするか。

 

自分の美意識に合わないものはくれたくないのです。

キャラクターグッズでも自分も欲しいくらいのでないと嫌なのです。

まあ、まだ時間あるので悩みましょうかね。

 

ああ、猫と暮らしたい。

いつかはそんな些細な夢が叶いますように。

 

 

 

 

意外

iSyncrは使えない子ですね。

昨日も今日もエラー出しやがる。

タブレットを同期しようと思ったら、同期どころか大抵の曲は消去されてしまった。

おいこら。

ほんと、ダメな子だなあ。

 

昨日はスマホで試しましたが、やはりダメで。

こっちは同期失敗したから良かったんだけれどね。

失敗したから古いものが消去されなかったんだよね…。

 

で、どうしたかというと、結局いつも通りにケーブルで繋いだ状態でファイルを移しました。

手作業が一番ですね。

iSyncrが使えないのでアンインストールしようかなあとか思ってしまう。

ほんとうに馬鹿な子。

 

で、何が意外だったのかというと。

イラストレーターのインストールがあっという間でした。

フォトショップは偉く時間がかかったのになあ。

 

出荷時に戻った状態だったので何かとやることが多くてね。

新しいパソコンは戻ってきましたが、HDDと光ディスクドライブとネジカクシを交換という大手術。

HDD変えたのか…。

その割には動作が。ごにょごにょ。

 

こういうのを自分でやり続けることによって扱えるようになっていくんだよね。

覚えられない人とか、覚える気のない人とかは人任せにするけれど。

自分でやらないと覚えないんだよね。何事もね。

 

失敗もそう。

人の失敗を見て学ぶなんて無理に近い。

同じことで躓かないとわからないものよね。

 

見て学んだつもりでいても、どこかで経験不足のツケが来る。

そういうものだと思っています。

それが人生じゃないかなあ。

わからないけれど。

 

まあ、それはいいとして。

何が言いたかったのかというと、特に何も言いたくはない(笑)

夢は夢でしかない。

就きたい仕事よりもさらに夢のまた夢なのは結婚…。

仕事のほうが叶いそうな気がするよ。

 

誰でもいいわけじゃないからね。

自分も最近になってようやく明るくなったしね。

ここ2年間くらいかな。

 

今日は思いがけないことが多かったかも。

意外というタイトルに繋がるじゃん。

 

意外と得した気がします。

仕事は特段変わったことはないけれど。

眠くはならなかったし。

おまけしてもらったし。

自宅に戻ったらチーズケーキはあるし。

母がいないので自分が夕飯作ったし。

 

週末はいつも自分が夕飯を作りますが、平日はほとんど母がやります。

理由は簡単、自分のほうが帰宅が遅いからです。

それが今日は逆でした。

 

うーむ。

今、自室の扇風機がブンブンと回っています。

最大限の力でね。

暑いからさ、仕方ないよね。

 

自室にはエアコンはありません。

高くて買えない…。

テレビは同じ値段でも買うけれど、エアコンはしり込みする。

エアコンは買ってからもお金が出るからね。たんまりとね。

 

ないものが多いなあ。

一番ないのはスリムさ。

ああ、痩せたい。なのに今日も腹いっぱい食べてしまった…。

天ぷらがおいしくってねえ…。

ご愁傷さま。

 

思った通りのこともありました。

常に第三者の目をもって臨まないと。

自分の作ったものがかわいいあまりに評論家の視点を失うのは愚かなことだと思います。

冷静に見たらまったくダメなのに。

ダメな子ほどかわいいみたいなものでしょうか。

 

自分から出たものには人から出たものよりもさらに厳しい目を向けないとね。

自分の産んだ子は責任があるからね。

子供という意味ではなくて、この場合は作品というものなんですけれどね。

 

常に冷静でいたい。

でも熱い人でもいたい。

矛盾していますね。

赤と青のオーラはモテるというやつですね。

理想ですね。

 

私はちょいSが好き。

毒にも薬にもならないつまらない人は嫌い。

つまらなく見える人からも魅力を引き出せたらいいんですけれど。

そこまでできたらとっくに結婚していますよね…。

つまり、自分もモテない。

 

モテないおばさんですね。

はい、おばさんですね。

アラフォーですからね。

それもアラフォーの切れ端に近い方だしね。

 

仕事は意外となんとかなりそうな気がするのよね。

自分のカンに従えば。

結婚はどうだろうか…。

 

浮気されたから別れるってよくありますが。

浮気されない自信があったのかなあと。

私にはそんな自信は毛頭ないので浮気なんかされて当たり前だと思っています。

 

一番嫌なのは抜け殻と一緒にいることだから、抜け殻だったら別れるかもしれない。

もとより抜け殻みたいなつまらない奴だったら…。以下省略。

自分もつまらない人にはなりたくないです。

努力するしかないね。

 

自分に自信のあるものはあるのか。

私にはあるようなないような。

ないかな(笑)

 

なくていいんだ。

はったりでは生きられないしね。

少なくとも自分はできないことをできるとは言い切れない。

できることもできるとは言い切れない。

あやふやですね。

 

人にも自分にも厳しく。

相手かまわず優しいのは誰にも優しくないのと同じこと。

優劣つくのは当たり前だよね。

自分はなるべく下に置かれたくはないけれど。

 

結婚するって誰かに選ばれるということだから。

凄いことだと思います。

 

気が多いとか言われることがありますが違うんですよね。

誰にでもいいところはあるし、人にはプライドというものもある。

誰も傷つけないで生きるって難しい。

 

明るく前向きなだけで人を傷つけることもあるからね。

自分が後ろ向きな時って前向きな人が憎かったりします。

そんなんでも人って傷つくんだものね。

難しいよね。

 

自分は今は元気かといえば。

鼻風がいまいち良くならずにしょげてはいます。

でも元気がないわけではない。

元気がないと生きていけない。

猪木じゃないけれど、元気があればなんでもできるしね、ほんとうにね。

 

あ、今日、サントリーセサミンEXが来ました。

サンプルが当たりました。やったね。

これで朝すっきり目覚められるといいなあ。

効果があるといいなあ。

ゴマちゃんですね。

 

母が買ってきた北海道のレアチーズケーキはまずまずでした。

4号って意外と小さいよね。

ひとりで食べるのは十分な気がするけれど、うちは3人家族ですよ。

ちっさいですよ。

今日はヨーグルトも食べました。カルシウム強化ですよ。

 

ああ、もう22時になろうとしている。早いなあ。

自室に来たのが21時だったからね。

竹中直人さんて美大の出だったのね。

さらさらと壁に絵を描いていましたね。

素敵です。

そうなりたいものだ。

ペンタブも使ってあげないと。

 

さてと。

今日は何時に寝られるかなあ。

明日、眠くならないかなあ。

 

ただ今のBGMはOasisの「Dig Out Your Soul」です。

かっこいいですね。

借りた日に聴いたのとは違うなあ。

でも疲れた時には聴きたくない感じだなあ(笑)。

 

ああ、夏が来ようとしている。

明日はどんな日になるでしょうか。

明日、プレオーダーの結果わかるんだっけ?

ハイエイタスのアルバムもぼくりりのEPも予約しないとなあ。

職場でフラゲにしようかなあ。

 

明日、寄ってみようかな。

詳細を控えておかないと。

 

 

 

 

 

リニューアル

職場がリニューアルオープンしました。

グランドオープンは来月ですが。

終業後にうっかり覗いてみたら、いつものバスの時間にもその次の時間にも間に合わなかったよ。

お昼休みにも買いに行って5分ほど時間オーバーしてしまいました…。

 

買ったのは単価100円くらいの安いものですがね。

今はお金がないので。

日曜日には父の日も来ますね。

うちの父はモノよりもアイスが欲しいようです(笑)

そんなんか!

 

明日は一日サイト更新にいそしみたい。

掃除もしなきゃいけないんだけれどね。

 

モール内を歩いていた時に前職の職場の人にばったり会いました。

驚いた。まさか、あのタイミングで会うとは思わないからね。

社員さんに会ったのは辞めてからはあまりないなあ。

派遣仲間はよく会うのですが。

 

いろいろありましたが、自分には今の仕事の方が合っているし、楽しいなあと思います。

製造業はもういいかな。

出来れば事務か、デザインか、Web系がいいなあ。

自分が好きなことを仕事にしたい。

それで好きと言う気持ちがすたれるのならそれもまた一興。

すたれないのなら凄いこと。

 

今日はほとんどウインドウショッピングでしたが、楽しかった。

いろいろ見て歩くだけでも楽しいね。

 

この古いパソコンはキータッチが速すぎてもダメな様子。

認識されないのよね。

そんなに入力は速くないけれど。

 

鼻風邪はだいぶ良くなってきました。

しかし、完治はしていない。

まだまだ、鼻水とタンがね…。

 

梅雨の時期ですが、なんとかやっております。

体調が優れないときもありますが、寝込んだりはしないので健康だなあと。

まあ、ぼちぼちやってますよ。

 

先週末はかなり来ていましたが、今週末はいつも通りといった感じ。

ダメだと思ってからの方が開き直れたりもするね。

 

でも、それでもまだ咄嗟に脳内に浮かぶ言葉には苦労しています。

自家中毒はありますが、今は元気。

自分に負けてられないぜ。

 

さてと、またサイト更新やりますかね。

ある程度出来上がってからアップする予定です。