takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

なんとなくうれしい

なんとなくうれしいことがありました。

先ほど読んだ記事のことです。

 

HTMLとCSSの本について何冊か紹介しているところがありました。

私が持っている本が3冊も入っていましたよ。

初心者向けではない中級者向けの本ですがね。

 

初心者にはソシムの本がいいと思います。私は。

ほんとうに、一から学べるので。

本屋さんで実物をよく見ながら選ぶ方がいいです。

自分のレベルに合う本でないと意味がないからです。

ネットで買うのはある程度実力がついてからの方がいいかなと思います。

そうでないと失敗する気がします。

 

www.ituore.com

 

黒い本と白い本と事典を持っています。

白い本は撫子作るのにお世話になりました。

もともとはJavaScriptの勉強のために検索したサイトなのです。

もちろん、JavaScriptのページも見るのですが、こういう記事を見るとうれしくなります。

 

実は先ほど月曜日に面接した派遣からお断りのお電話が来まして。

うれしくはない気持ちだったのですが、なんだか吹き飛びました。

まあ、ダメなら早く連絡してほしいからそこはクリアしているのでいいかなと。

自分以外の人が実際に就業してみて使えなければいいなあとか意地悪いことを考えましたよ(笑)

落とされたからね。

 

まあ、縁がないということで。派遣はもう行かないことにしましょう。

あとはバイトか、企業が直接求人票出してるところにしましょうかね。

まだWebの会社の合否がわかりませんので可能性はないとは言えないけれど。

あまり期待はしていません。

若い人とか、実務経験のある人とかいるだろうしね。

自分はやる気だけはありますが、実力は怪しいし。

趣味でサイト作るくらいの人はいくらでもいるので。

いい気にはなれません。

 

愚痴る暇があったら勉強。それかお掃除。

バイトしながら探す方が効率がいいよね。コンビニでもいいじゃん。

お金になればなんだって。

そう思いつつ、自分がやりたいことに目標を定めてしまいがちです。

 

自分を選ぶのは賭けなんでしょうね。

賭けに賭けてみる気がいのある人はあまりいないかもしれません。

でも努力はするし、後悔させないようにもするつもりなのになあ。

 

誰を雇ってみても賭けには違いないのになあ。

選んだ人が使えるかどうかはわからないのにね。

まあ、選ぶ側も大変なのはわかるのですがね。

こっちとしては選んでほしいよね。

 

月曜日の面接で採用担当の人とそんな話をちらっとしたのです。

落とされても恨む気はあまりありませんね。

もう一つの方はね。

さっき連絡があった方は遅れてきたりしたので…。いい加減だなあと。少し思いますが。

 

派遣には期待していない。もうね、いい。

もしかしてとは思いますが、多分みんな断ってくるからね。

今に見てろとも思いつつ。

採用担当も大変だなあと思いつつ。

 

派遣の採用担当は人を見る目があるのかないのか。

わかりません。

経験値だけで決めるのもね。

いろいろ難しいよね。

自分がそういう人事の人だったらいろいろ悩みそうです。

その人の気持ちになってしまったりすると思うので。

 

電話連絡さえもない派遣はたとえ大手でもダメなところだなあと思います。

電話してくれるだけでもマシなんですよね。

結局、その程度の派遣なんですよね。

ものすごく大手なのに。福利厚生とか充実度を大きくうたっているのに。

 

困ったときだけ連絡してきてしつこくすすめるんだよね、そういうところって。

過去を振り返ってみています。

まあ、今頃そんなこと言っていても仕方ない。

愚痴はやめよう、自分。

 

派遣を通さないで自社募集しているところを狙うか。

バイトしながらね。

そうでないといろいろと不義理になってしまう。

 

あ、そういえば、月曜日の面接の時に副業オッケー言ってたな。

ふと思い出しました。

いいなあ、そういうところ。

 

時刻は11:46。

そろそろ、お昼の支度ですよね。

いつもほとんど朝の残りで済ませていますが。

 

水回りの掃除もしないとなあ。

ハロワにも行きたいなあ。

申し込んできたいところがあります。

採用枠はひとりなので厳しいだろうとは思うのですがね。

だから多分ダメなのでバイトしたいなあと。

 

コンビニも受かるかどうかわからないしねえ。

しくしくしくしく。

 

スベクヒャンも見ないとな。

月曜日はうっかりしていたので昨日と今日の分を。

すでに見覚えのある内容なので、どっちでもいいんだけれどね。

 

そろそろ、階下へ行きますかね。

 

 

 

 

 

 

 

変わらず

変わらず無職です。

無色透明になりたいです。

それは無理か。

 

只今のBGMはワンオク。

残響リファレンスのLOST AND FOUND。

35xxxvを聴いた後でそのままワンオクです。

 

何も変わっていないけれど、江原さんの本を読んだら少し気持ちが楽になりました。

夏からずっと気にかかっていることがあります。

自分はしがない普通の人間で、スピリチュアルな人ではないので判断が正しいかどうかわからなくって。

密かに悩んでいました。

でもあながち間違いではなかったのかもしれない。

 

誰かが苦しんでいるとき、近くにいられない場合はいったいどうしたらいいのだろうかと。

近くにいれば何とでもできるのに。

とはいっても黙って抱きしめるくらいしかできませんが。

無力なものです。

 

自分にはあって他の人にはないということが私には結構あります。

その全貌がつかみにくくて困っているのです。

自分本人にわからないなら、他の当事者に聞くしかないけれど。

その他の当事者はお友達ではない。

困ったものです。

 

迷った時には考えるしかないか。

冷静に冷静にね。

なかなか難しいのですが。

 

ここでBGM切り替え。

SING LIKE A HUG。デーモン閣下

 

派遣で事務は難しいのはわかってる。

絶対的に経験値が少ないからね。

でも経験値が多い仕事よりも適正はあるんだけれどね…。

製造が長いけれど、製造は向かないんですよ。

 

製造業は手先が器用でてきぱきした人が似あうのです。

私は該当しないのです。

困ったものです。

 

販売の面接が明日ありますが。

派遣なので切り捨てになるような気がしています。

どうかなあ。

まあ、それでもいいので観察しながら楽しんでこようかなあと。

ついでに、市役所行って受け取るものもあり。

ハローワークも寄ってこようかなあ。

 

知り合いの保険外交員の方に勉強会に来ないかと誘われているのですが。

保険も向かない仕事のひとつだと思うなあ。

愛想はいいし、声はかけられるけれど押しが弱いし。

無理に勧められないし。

 

どこなら使ってくれるのでしょうか。

わかりません(笑)

それがわかれば苦労しないわ(笑)

 

保険にさえ入れてくれたら身分はなんでもいいのになあ。

短期でも長期でもどっちでもいいのになあ。

 

世間が思っているよりもいろいろできることあるんだけれどなあ。

かなり悔しいです。

でも愚痴にはしないように気を付けます。

 

江原さんの本を昨夜から食い入るように読んでいました。

あっという間に読んでしまいました。

他の本はつっかえつっかえなのにね。

 

それだけ知りたいことと知らなきゃいけないことがあるということなんですよね。

昔も読んだことがあるので言われそうなことは想像がつくのです。

美輪さんも言われるように感情は廃して理性だけで考えろと。

 

落ちるところは縁のないところ。

縁があるところはきっとあるんだと。

わかってはいるけれど。

見つからないと焦るね。

 

今月は無理かもなあ。

来月になったら簡単に見つかったりしてね。まさかね。

 

今日は自室の掃除をして。

少しだけ整頓もして。

履歴書も書いて。

アホなので履歴書書くとき結構失敗します。

なので何枚も余分に持っています。

明日また買ってこようかなあ。

 

受かる気がしないので(笑)

なのに行くという(笑)

遊んでいるのか、自分。

 

今のBGMは、HARD WORKER。

仕事欲しいです。切実。

 

SMELL。

Me-imi-Premium Edition。

 

仕事探しを始めたのはお盆過ぎから。

なのでまだそんなに落ち込むほどに落ちてはいないかもしれないけれど。

シューカツで苦労する学生の気持ちがわかりますね…。

 

愚痴る暇があったら本を読むか、勉強するべきですよね。

前向きにいかなくては。

 

スリルバカンスを聴きながら、昔見た動画を思い出してみたり。

疲れ切った姿で歌い弾いていた岡村ちゃんを思い出しましたよ。

年下の男の子を歌ってたなあ。

 

最近見ない動画です。

動画も見るときにはどばっと見るのですが、見ない時にはずっと見ないかな。

 

Huluも契約しているけれどほとんど見ていないですね…。

今朝のスベクヒャンはうっかり録画を忘れたので途中からリアルタイムで見ました。

チンム公はおバカだね…。

でもそういう手のかかる子がかわいいんだろうなあ、王様は。

 

世の中には知らなくていいことがあって。

でも知りたいこともあって。

自分に関することくらい把握していたい。

でも現実は謎だらけ。

事実は謎のままです。

ずっと謎だったりしてね。

 

別に友達でもいいんだけれど、友達にさえなれないんだろうなあ…。

 

もっと心底やさしい人になりたいです。

やさしそうには見えるらしいけれど。

実際は普通に普通のギスギスした人なんですよね。

 

いつでも微笑んでいられる強さが欲しいです。

時には泣くこともあるけれど。

何年かに一度くらいはね。

 

強さって思いやり。

強さって自立していること。

強さって想像できること。

 

みんな、自分にはダメなものですね。

努力あるのみですね…。

 

精進します。はい…。

 

 

 

 

面接

朝、支度をしてハローワークへ行こうとして。

途中で電話がかかってきました。

派遣会社からのです。

求人に応募していたので。

 

午後一で面接と相成りました。速いわ。

面接は意外と和やかに進みました。

自分と同じ企業を落ちた仲間といっては変ですが。

同じだったので会話もそれとなくはずみました。

 

面接の後は見学会というか、説明会へ。

業務内容の説明を受けて帰ってきました。

説明を聞いていてちょっと不安になったのは正直な感想。

まあ、どんな仕事の時でも最初は不安になるんですけれどね。

 

帰宅する前にカインズへ。

インクの黒を買って。帰宅しながら電話して。

他の派遣の登録の予約をしました。

明日はふたつ登録があるよ。

忙しいね。

 

今日の面接の結果は早ければ明日にはわかるのです。

早いのはありがたいことです。

ダメならすぐに次に行けるしね。

 

出来れば事務がいいのだけれど。

製造かあ。はあ。←ほんとは嫌なのよね…。

でもでも、仕事がないよりかずっといいからさ…。

 

まあ、とりあえず受かったら行く気でいよう。

ダメだったらバイト探そう。

派遣が入れてくれるような気がしないので(笑)

なのに登録に行くという本末転倒な自分の行動。

まあ、そんなもんさ。

 

というわけで、まだ無職です。

早ければ、20日ごろには就業ですが。

受かればいいなあ。

 

またまた通勤の為に自転車を買うことになりそうです。

まだわかりませんがね。

そうしたら、体力なくてヒーヒー言いながら通うのでしょうね…。

 

ああ、本当はあまり働きたくはない。

事務以外では。事務以外でもいいんだけれど。ブツブツ。

 

ああ、良かった。

今、自動バックアップが働いてくれたおかげでブログの内容が消えずに済んだ。

ほっと一息。

 

ああ、結婚したいわ。

別に家庭に入って楽したいわけではないけれど。

パートナーは欲しい。

欲しいですよ。

 

でも、まだ時が来ていない気がする。

もうちょっと後だよね。

 

個人的にはいっぱい書き殴りたい想いもありますが。

書きません(笑)

書けないというか、書いちゃいけないというか。

 

大事な人や大事なことは大事に扱わないとね。いけないよね。

そんなわけで、肝心なことはぼかしつつ。

 

今日は結局、仕事探しで終わった一日でした。

まだスベクヒャン見ていないよ…。

見たいわ。

とりあえず、風呂るか。

 

どっちが悪いのか

どっちが悪いのかよくわかりません。

何がかというと、パソコンの方なのか、無線の親機なのか。

親機というか、昔、auでレンタル配布していたキューブちゃんですがね。

 

無線の電波が飛ばなくなったり、ネットワークとして認識されなくなったり。

もの凄く不安定な子になっています。

パソコンもちょっと怪しいんだけれど、無線機も大丈夫かなあと。

 

いざ、LANに戻そうとなるとケーブルが必要だったりしてね。困るのよね。

一番困るのはプリンターのケーブル。いつもwifi接続なのでケーブルが見つからない…。あるはずなんですけれどねえ…。

 

なんとかなって今は繋がっているのでいいのですが。

やっぱりパソコンの方の不調なんですかね…。(-_-;)

 

そんなこんなで困っています。

修理に出してこの有様なのでね。

今は余裕ないから次の修理には出せないよ…。

 

面接の結果はいまだわからず。早くして欲しいわ。

ダメだった場合にまた探して待ってということになってしまうじゃないか…。

慎重になるのは理解できるけれどこっちも困るのよね。

 

今日は、午前中にお買い物行って。

帰宅してからは掃除機かけて。

水回りの掃除して。

お昼食べてからはドラマ見て。

とと姉ちゃん見て、武則天見て、スベクヒャンの録画見て。

ドラマ尽くしでしたね。

 

武則天は昨夜ちらっと見たのが気になってしまい、再放送をついつい。

ここ最近はCATVのチャンネルがだいたいチャンネル銀河になっています。スベクヒャンのせいだね。

 

見始めるとおもしろいドラマばかりなので困ります。

見ていると時間があっという間に経ってしまうからね。

時間が。時間が。

一番取返しのつかないのは時間だからね。

 

あっという間に40代。

嫁にも行けずに40代…。

自虐的ですが、仕方がない。

まあ、縁はいつあるかわからないからねとか言って誤魔化す。

 

友人にも会いたいけれど、余裕がね。ないね。

うん。ないね。

 

早く決まって欲しいけれど、決まって欲しいわ、仕事。

うん。早く決まれや。

 

何か迷っているのか、私は(笑)

迷っているといえば、迷っている(笑)

 

只今はBGMがありません。

何か聴こうかな。

今日はお買い物の時にも携帯を不携帯してしまい。

時間がわからなくて困りました。

時計を持つ習慣がないからなあ。

不便だね、スマホがないとね。

 

今ちょっとプリンターの接続口を見に行きましたが、やはりケーブルはないっぽい。

そして他のところでは買えないだろうなあ、純正品を買う以外ないっぽい。

ケーブルで繋ぐのであればね。

 

そうするともう一台あるのでLANのハブも必要になるし…。

しくしくしくしく。

不調よ、治れ。

 

脳内BGMは本日はぼくりり。

ディストピアですね。

 

静岡県内は今はポツポツと雨が降ってきた様子。

まだ窓を開けていられるくらいの雨。

暑いのであまり閉めたくはない。

 

ああ、どっちつかずで嫌だなあ。

其一展がないならいいんだけれど。

行きたくてうずうずしているのでお金がないのは非常に嫌だ。

しくしくしくしく。

計画性のない自分に喝ですね。これは。

 

うーむ。

うむうむ。

むー。

 

唸ってみた(笑)

別に悩んではいない(笑)

 

窓閉めようかな。

吐き出し口は閉めました。暑いわ。

 

ああ、小旅行行きたい。

しくしくしくしくしくしく。

 

別に情緒不安定ではないですよ。

いつもこんなんですから(笑)

 

お金を使わないで幸せになる方法♪

嘘です。

幸せになる方法は、発想の転換が一番早いね。

事件や事故もなく生きてこられたのは確かに幸せではあるのです。

 

そうは思っていてもたまに「いいことないかな」とか思ってしまう自分が悲しい。

実に平凡な私です。

 

 

 

 

 

 

平日仕様

今日は土曜日でしたがなんだか平日のような気がしてしまいます。

奇皇后も見たというのに。とと姉ちゃんの総集編もやっていたというのに。

変な感じです。

 

今日は午前中にネットしていましたかね。

洗濯物干しながら奇皇后を見て。

終わってから自室へ行ってネット。

ネットじゃなくて人にあげるものを作ってたんだっけ。

忘れていたよ。大丈夫か、頭…。

 

それがお昼過ぎに終わって。それからはネットだね。

で、其一さんの本を読みながらなんとなくお布団に転がりたくなり、気づいたらい眠っているというパターン…。そんな夏でしたよ、今年はね。

 

暑いのは変わらずですね。時折、涼しい風も吹きますけれど。

今の季節になると思い出すのは秋の気配。オフコースというよりも、スクーデリアの方ですかね。どちらにしても、懐かしいです。

 

今日はぼくりりをよく聴きましたね。

ぼくりりのファーストを聴きながらの作業でした。

 

聴きたくなってきたので再びスマホで再生。「ディストピア」の中の「sub/objective」です。流れる水のような雰囲気。

ディストピア」は最初はあまり聴きませんでしたが、最近はなんとなく聴きます。

ファーストのインパクトが強いので。勝てないよね。やっぱり一枚目は特別だからね。

 

ああ、CDラジカセが欲しい。

綺麗な音で聴きたい。

そのうちに。そのうちにね。

 

明日はひさしぶりにボランティアに顔を出そうかなと思っています。

ちょうど面接の結果待ちで都合がいいので。

これを逃すとまた何カ月空くかわからないしね…。

 

スベクヒャンの録画を消化できないままでいます。

金曜日のと、先週の金と月の分。

火曜日は見そびれたので。

録画にするといつ見るのかが問題になりますね。

洗濯物とか干しながら見ないとダメですね。

でもそれもいつまで続くかわからないし。

 

思い切りが必要です。

いろいろなことにね。

なかなかにきっぱりとするのは難しいことで。

後ろ髪を引かれることもあるしね。ことによってはね。

好きじゃない人にはかなり冷淡ですが…。

その分、好きだと思う相手(男女構わず)には優しくしたいなあと思います。

 

はや、9月ですよ。

明日は母の誕生日。

プレゼントはもう渡してしまったので(笑)

明日のお楽しみはない(笑)

 

自分の誕生日は11月10日です。プレゼントはさておき、お祝いの言葉なら受け付けます(笑)誰も覚えてないか(笑)

 

二日前が姪っ子の誕生日。

今年は何のプレゼントにしようかな。

悩み中ですよ。

 

午前中はワードで文字入力していました。

なかなかに人の文章を入力するのは大変でした。

特に日本語と英語の混ざりあうものだったので。

難易度高し。

でも、いい意味で修業になりました。

 

もっともっといろんなことに手を出したい。

と同時に今の出来ることをブラッシュアップしたい。

いつでも思っていることなのですがね。

ああ、ノートパソコンが熱い。

大丈夫かな、この子。

最近毎日使用だからね。

ここ半年以上毎日使っています。

使いすぎなのかなあ…。

 

最近は出ないけれど。

ブルースクリーンのエラー。

このままなんとか動いていて欲しいわ。

 

明日辺り、バックアップ取ろうかな。

増設HDDに。

まるっと取ってもいいけれど。

どうしようかな。

 

アパシーで思い出すのは高河ゆんさんの「源氏」。

ぼくりりに出てきます。アパシー

一番悪いのがアパシーだった気がするなあ。

無感情だったかな。

 

いろいろあった夏ですが、後悔はありません。

自分の身には普通からちょっと外れたことがよく起こります。

そういう星なんでしょうね。

 

四柱推命では今年は達成。

先月は月の方でも達成。

でも何も結果は出していないけれどね(笑)

 

来年は大殺界。

そして再来年はまた良くなります。

その次までは、覚えていない。

 

自分は木星人なので。

基本は家庭的となっている。

でもほんとうに家庭的だったらとっくに結婚しているよね(笑)

 

出会いは偶然じゃない。

でも出会ったあとは自分の努力だからね。

努力出来ていたかなあと。

今になって振り返る。

 

最中にはあまり客観性を持てないものですね。

もっといつでも冷静にいながら熱くいたい。

 

風呂った後にスベクヒャン見ようかな。

其一さんの本を読もうかな。

 

ああ、Webクリエイターの勉強もしたい…。

 

 

 

ひと休み

今はひと休み中。

コーヒーを飲みながらのブログ更新。

 

午前中はチャンネル銀河で帝王の娘スベクヒャンを見ました。

昨年末に放送されたのを途中から見てファンになったので今回は録画ありで見ています。

録画はあくまでもリアルタイムで見られない時のためであります。

全部録ったらHDDがパンクしちゃうからね。

しかし、面白いので全部録画したい勢いです。

ソルランの両親の恋模様が中心だった1・2回分。

次くらいに謀反の企てが起きて破滅するんだろうなあ、おじいさまが。

あ、トンソン王が死んでしまうから謀反じゃなくてなんなんだろう。

政変か?????

 

いずれにせよ、ペク・カは破滅するもんね。

チェファ様はクチョンに助けられるんだっけ。

そしてソルランとソルヒが生まれると。

 

もう、一回見ているので結末は知っていますが、途中経過がねわからないので見るのは楽しみです。

でもきっとすごくやきもきするんだろうなあ。

 

午後はお勉強のつもりがあまり捗らずに今こうしてブログ更新。

気が付くとここのはてなブログはおひさしぶりになってしまうので気をつけないとね。

アメーバの方が更新が多いかな。

 

フォトショップの勉強も遅々として進まず。

派遣の仕事紹介もいまだ連絡が来ず。

金曜日に頼んだのがまだ未連絡のままです。

はっきりしないからには連絡出来ないのかもしれないけれど。

早くしてや。

 

遅くても9月から働きたい。

昨日、占い見たら四柱推命的には今月が達成の年の達成の月らしく。

今月中に始めたいなあとちょっと思いました。

 

もうね、お盆過ぎから探す段階で出遅れているんだけれどね。

しくしくしくしくしくしくしくしく。

どのみち、兄家族とか甥っ子とかもいるからと思って遅くしたのです。

仕方ない。

 

今できることは地味なお勉強のみですわ。

頑張りますわ。

 

フォトショップイラストレーターの仕事にエントリーしたので苦手なフォトショをやっています。

イラレの方はなんとかなると思うので。

なんとかならないと困る(笑)

 

こんなんでも結構やることは多くて。

毎日、干上がっています。

お金にならないこともあるけれど、お金目当てではないからね。

作業すること自体が喜びでもあるしね。

お金は欲しいといえば欲しいけれど(笑)

 

もっともっとセンスを磨くためにも美術館行きたいです。

いろいろ見て吸収したい。

もっともっと何もかも貪欲に学びたい。

 

足元見られるのは逆に慣れているので。

いつもそんな感じなので。

それも仕方ない。

 

暑い最中に7月21日から職なし状態を続けています。

本来ならば別に特に恥ずかしくはない求職期間中なのですが。

お金の面で余裕がないため、早く働きたいのです。

 

9,10,11月とイベントは控えているので。

稼がなくてはね。

自分レベルでいいからね。

 

エクセルもブラッシュアップしたいし、何よりもほんとうはWebクリエイターの勉強がしたい。

流れに沿ってフォトショやってますが、ほんとうはWebクリちゃんがしたいのよね。

おもしろそうだから。

かなり難しいらしいけれど。

クリアし甲斐があるというもの。

 

実際に手を付けられるのはいつになるかなあ。

まだ不透明です。

 

いろんなことが現在進行中であって、そして不透明。

そんなもんですかね、人生って。

 

年を重ねるのはいいことだと思いますが。

出来ればもうちょっと余裕を持ちたい。

何もかもに余裕をね。

 

いろんな意味で良いご縁がありますように。

借りたレッチリも聴かないとね。

 

 

明日

明日は清水へ行ってきます。

職業訓練を受けた学校へ行くのです。

宿題を届けに行きつつ、就職に関する相談もするのかなあと思っています。

多分、きっとそうなると思う。

 

先生の体調が良ければ長くなるだろうなあ。

無理そうだったらすぐに退散しないとなあ。

 

前回、ここに書いたのが8/7だったなんて…。

軽く驚いています。ウソ…。

あっという間の11日間でした。

特に子供が遊びに来たりしていると時間が経つのは早いからなあ。

イラレはおろか、エクセルも触ってない6日間だったかも。

ううううう。

 

毎日何かの創造的行為をしていたい。

出来れば毎日していたい。

でも出来ない時もあるのでそれは仕方ない。

 

今日は午前中に掃除機かけて。

終わってすぐに思い立って証明写真を撮りに行って。

暑い最中に暑い服着て。

撮ってきたものの写りの悪さに撃沈し(笑)

 

ついでに少しお買い物。

そろそろ就活するのでストッキングとかね。

 

帰宅してからお昼食べて。

明日の予定が決まったのでお菓子を買いに行って。

自分が欲しいかわいいパッケージの箱入りのお菓子とレモンケーキにしました。

ああ、自分で食べたいわ…。

自分で食べたいくらいのものでないとあげる意味がないよね…。しかし、食べたい…。

 

ひさしぶりの清水。

訓練が終わった後、初めて行くよ。

もう、5か月も経っているのね。早いわ。

 

幸い、先月までの仕事は訓練に関するものに就けたので。

良かったなあと思います。

次もそうなるといいなあと思いつつ。

 

結構、ハローワークの仕事情報っていいですよね。

時給が高くて面接のみでオッケーな仕事があったりするのよね。

皆、気が付いてないのかなあと思ってしまう。

自分がそこを狙っていけばいいのだけれど(笑)

狙っています。

 

今、サントリー美術館のHPを見に行って。

其一展の開催期間を確かめてみました。

その仕事に受かれば初めてのお給料が出てからでも行けるなあと。

でもでもその前に行きたいけれど。ううううう。

 

9月から10月まで其一展で。

11月にはライブがあるし。

10月には義妹の娘の舞台もあるし。

うーむ。

一日も早く働かなければ。

 

現実ってやっぱりお金だもんね。

お金ないと美術館にもライブハウスにも行けないもんね。

うーむ。

 

このブログを書き終えたら派遣のサイトをまわってみよう。

そうしよう。

 

ああ、其一展に行きたい…。

なるべく早くに…。

 

お金………。

 

世知辛いです。

自分の思考が(笑)

 

今月中に2日でも3日でもいいから働きたいわ…。

頑張ろう。