takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

お勉強

お勉強は楽しいね。

午前中は何していたっけ?

ああ、イラストレーターの本を見ながらイラスト作ってたんだ。

そのあと名刺を作ろうとして、イラレでうまくできなかったのでエクセルでやってました。

ああ、ワードだ。ワードで作ってたんだっけ。(笑)

混乱してるな。

 

本名の分を作り直して、新たにハンドルネームのものも作って。

何かを作るのって楽しいよね。

そういう仕事に就きたいなあ、やっぱり。

 

午後は、イラレで地図を作ることに専念。

しかし、失敗続きでなかなかうまくいきませんでした。

先日買った別の本が実に役に立っています。

高いけれど買っておいてよかったあ。

 

今の時期にこうしてはからずも失職したのは、なんだかお勉強するためだったような気がして仕方がない。

事務の仕事の勉強もデザインの勉強もしたい。

 

昔、私は写植の仕事をしていた。

印刷物の中の文字を打つお仕事です。

これも失敗ばかりでなかなかうまくはいかなかったけれど。

今となってはもっときちんと長く続けていればよかったなあと思うのです。

 

まずは独学で出来ることをやって。

そのうえで習えるものは習ってやっていこう。

お勉強するのは楽しいです。

学生時代は面倒だったのに。

 

パソコンも新しくなって。

仕事も新しくなるだろうし。

新たな勉強も始まって。

新しいことづくめだなあ。

 

こんなことでもなければ、前職はやめられなかったかもしれない。

だから、表面上はマイナスの出来事であっても、実は良いことだったのかもしれないなあ。

そう思っています。

 

明日は何をしようかな。