
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

今日もお勉強。

午前中は、昨日作った名刺の手直しもして。

イラストレーターの練習をひたすらにしていました。

まだまだわからないことだらけです。

途方に暮れる時もあります。

とりあえず、わかりやすいやさしい本が一冊あるので、それを何度も復習しようと思います。

技術評論社」の本は本当にわかりやすくていい。

初心者にやさしいね。

ソシムもいいんだけど、ちょっと不親切な部分があるかな。

フォトショップも練習したいけれど、まずはイラレからだなあ。

 

午後になってから白衣をクリーニングに出しに行った。

なんと、金曜日までかかるというのだ。

遅すぎるわと思ったけれど、頼んできました。

別に急ぎじゃないからね。

 

帰りがけにカインズホームに寄りました。

おトイレを借りるのが目的だったけれど、なんだかんだで買ってきてしまいました。

レターケースとクリアファイル。

両方ともとてもよく使うアイテムです。

早速、自宅へ戻って整頓しましたよ。

 

ここ最近、毎日自宅にいるのに掃除をしていない。

明日は母も休みなので掃除をしようと思います。

それにしても、この年でこんなに熱心に勉強するとは誰が思っただろうか。

学生時代には決して考えられなかったことだよなあ。

好きな教科はやっていたけれど、嫌いな教科はまったくだったからなあ。

 

雨が続いています。

外壁のリフォームは雨だと出来ないので止まっています。

早く天気の日にならないかな。

天気が良ければ工事が入るから落ち着いて勉強出来ないんだけどね…。

 

派遣元からの連絡はまだありません。

このまま放置されるの一番嫌だなあ。

早く失業するなら失業してしまって、次を探したい。

派遣ってこういうときに嫌だね。

便利なんだけれどね。

 

今、新しいパソコンに汚れがついていたのでふき取っていた。

白いので目立つのよね。

ああでも、本当に買ってよかった。

動作が機敏だし、落ち着いていろんなことができる。

やっぱり新しいのはいい。

スペックもいいやつだし。

大事に大事に使おうと思っています。

 

最近、画像をあまり貼っていないなあ。

アメブロは携帯から画像が貼れたけれど、はてなはどうなんだろうか。

ちょっと調べてみるかな。

どうやらメール添付でやるらしい。

あとはフォトライフ?で一度アップしてからやるらしい。

ちょっと面倒だね。

 

何か一枚、写真を貼ろうかな。

アカバナユウゲショウを貼ります。

 

f:id:takaya567:20150706203347j:plain

 

これの白い花もいつか見ました。

どこかにあるので探しておこう。