
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

またまたお勉強

今日もお勉強。

午前中はイラストレーターの本を見ながらの復習。

何度も何度も同じことをやらないと覚えない気がするので繰り返しやろうと思っています。

 

午後はエクセルのお勉強。

ずっと同じことをやっていると飽きるのでエクセルに。

エクセルの本は図書館で借りているので早く使わないとね。

 

それも疲れたので途中でひと休み。

天皇の料理番」を見ていました。

あのドラマは全部録画しているので見直すことも出来ます。

まあ、やらないけれどね。時間がないから。

 

毎日天気が良くないのでお散歩も行かずじまいです。

出かけるとたいてい何か植物を撮るのですがね。

雨の日も露を乗せてる葉っぱが綺麗なのです。

撮りたいなあと思いつつ、なぜか素通りしています。

撮影するときにはいっぺんに撮るんですよね。

天気が良くなったらお散歩だあ(*'ω'*)

 

外壁のリフォーム中でシロアリちゃんが出てきています。

窓を開けないほうがいいということなのでここ数日開けていません。

風水的にすっごく悪そうだ。

こまめに掃除するかな。

 

勉強していても、何かが形になって作られていくのはとても楽しいことです。

本当にかゆいところに手が届くくらいの本でないとわからなくなってしまいますがね。

 

Office2007のバージョンの本と2013では操作感がかなり違うので手間取っています。

探しながらの作業です。

まだ2007もあるんですけれど、やっぱり新しい方で勉強やりたいのでね。

 

今日も何か貼ろうかな。

庭で咲いた赤いバラにしましょうかね。

 

f:id:takaya567:20150707192422j:plain 

天気が良いと植物も非常に美しく撮れるので早く天気になって欲しいわ~。