読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

暑くてだらだらしたくなりますね

今日は何をしていたか。

午前中は、朝一で郵便局へ行きました。

甥っ子にCD-Rを発送するためです。

最初はメール便を使ってセブンから送ろうと思ったのですが、いつの間にかメール便のサービスが終わっていたらしく送れませんでした。

なので取って返して郵便局へ。

ゆうパックで送りましたよ。

明日には届くはずだ。

 

帰宅すると既に9時半過ぎ。

簡単なお掃除を始めました。

トイレと洗面所と部屋の掃除のみ。

風呂掃除は母がやっておりました。

 

午後はお昼ご飯の後にひと休みして。

ネットしながらイラストレーターで名刺を作って。

この名刺はあくまでもイラレの練習用の名刺であって私用のではないのですがね。

派遣担当者と夕方に会う約束をして。

時間が来るまでイラレやってると忘れて熱中しちゃいそうだから本をチェックしていました。

Windows 8.1のマニュアル本です。

設定の仕方がいろいろ載っているので。

 

でも、Windowsのバージョンアップするから7月29日にはWindows 10にアップグレードするのですよ。

無料でね。

このパソコンを買った時からアップグレード出来るのは知っていたけれど。

さて、安定してればいいけれど、どうだろうなあ。

10のマニュアル本も少し買わないとなあ。

 

フォトショップのお勉強もしたいなあ。

無料体験版をダウンロードしようかな。

もう少し待とうかな。

 

派遣担当者は自分の私物を忘れてきました。

意外とうっかりしてるのね…。

しっかりしてそうに見えるのになあ…。

 

私が会社のロッカーに置いてあったものを担当者が預かっているのですよ。

事務所に堂々と忘れてきた様子。

プププププ。

笑っていいですか?(笑)

いつもどこかしら威圧感がある怖い人なので。

あまりはっきりとモノを言ったことがなかったのですよ。

でも今日は言えることは言いました。

言わなくていいことは言いませんでしたけれど。

 

これから先のことがどうなるのかはまだわかりません。

失業手当、出るにしても1カ月先か、3ヵ月先か。

失業しないでそのまま今の派遣で働くという道筋もまだ残っているわけですよ。

多分、ないと思うけれど。

 

それにしても、暑くなりましたね。

風呂上がりに何もしていないのにも関わらず、汗がしたたり落ちるくらいには暑くなりました。

たらたらです。

 

昼間はベランダに直結した窓は閉めてあります。

なので暑い。

暑いのでだらだらしたくなる。

その繰り返しです。

怠け心に鞭打って頑張りたいと思います。

 

早く夏休みになって甥っ子達が来ないかな(笑)

新しいパソコンは使わせないけれど(笑)

私専用だからね。