読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

近い目標

今日は何をしていたか。

午前中はテレビを見ていたり、ちょっとした買い物に出たり。

失業しようがしまいが買うべきものはあるのですよね。

厳しいなあ。

ファンデーションとか口紅とか必要だし。

面接行くならストッキングとも思ったのですが、ちょうどいいいのがなくて。

別の店に行くのが面倒なので帰宅してしまったり。

 

午後は、お昼を食べてから少し寝て。

食べてすぐにではなくて少ししてから寝て。

その後は、イラストレーターのCS6のマニュアル本の内容が無料版のCS2でも利用できるかどうかのチェックをしていました。

できるのであれば、無職の期間内は無料版で勉強してればいいんだもんね。

今のところは特に支障はないようです。

後半の課題はどうかわからないけれど。

バージョンが全然違うので多少の違いはありますがね。

ああ、でもやっぱり新しいCCでお勉強したいというのはあるわな…。

今月末までなら利用料が980円なのよね…。

イラレひとつの使用に限られるけれど。

ちょっと試しに登録の真似っこしてみようかな。

 

あ、今日も一日一枚の写真撮れなかった。

あああああああああ。

明日こそ!!!!!(-_-;)

 

自分撮りは含めずです。

植物とか風景とかが対象。

なぜかというと。

自分を撮っても楽しくないからです(笑)

絶世の美人だったら良かったなあ(笑)

まあ、普通です。普通(笑)

 

今日はなぜかイラッとしませんでした。

昨日はイラッとしたというよりも落ち込んだのですよね。

気持ちが上向かなかったのですよ。

だから、セントジョンズワートハーブティーを飲んだりして。

日々、人は何にでも慣れるというのか。

失業の期間はあまり長くはしたくない。

けれど、再就職手当がもらえるような就職が出来るとは思わないので、やっぱり失業手当はもらうのかもしれない。

最後までね。

 

こういう時のためにお金を少しなりとも貯めておかないとね。

まったくもって恥ずかしい限りです。

親がいるからいいようなものの、いなくなってまだ独身だったらいったいどうするんでしょうか、私は。

 

反省点がたくさんあります。

でもそれもいいことかな。

出来上がったと思ったときが落ちどきな気がするので。

実際、今までの仕事、「正直、ずっと定年くらいまでこれを続けていくんだろうなあ」と思った矢先に首ですもんね。

うかつでした。油断してました。

油断は禁物です。

いつまで続くかわからないと思っていた方がいいかもなあ。

 

これでひとつ悪いことが起きたので。

次は何かいいことが起きるといいなあ。

かえって解雇になって良かったと思えるようないい仕事を探したい。

自分を少し鍛えれば追いつけるような。

近い目標に向かっていつも走っていたい。

そんなふうに思った今日でした。