
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

昨日のこと

昨日は、ボランティア団体の集まりに行ってきました。

先週も行ったのですが、今週は地元の福祉施設での活動だったので行きました。

いつも、地元の方は行くんですけれどね。

 

パンフレットのファイルを格納したUSBを渡した後は、自由に談笑。

ブローチ作りを手伝ったり、試作品を作ってみたり。

テントウムシのモチーフがかわいかったので、それを作ろうと思い努力しました。

しかし、人によってはそれが人間の顔に見えたようで。

結果的には人間の顔にしてしまいました。

 

私はシンプルなデザインが好きです。

手作りブローチは紙を使って作りますが、ゴテゴテとした飾りをつけるのを好まないのです。

だから、いつもシンプルだねと言われます。

褒めてるのか、貶してるのか(笑)

今写真に撮ってみたのでアップしますね。

 

f:id:takaya567:20150720115108j:plain

 

こんな感じです。本当にシンプル(笑)

実は時間がなくてここまでしか出来なかったんですがね(笑)

 

昨日は帰宅時にクリエイトSDにも立ち寄りました。

あ、剣舞見たのを書き忘れた。

ボランティアのお仲間に剣舞をやっている人がいて、その発表会があったのでみんなでチラッと見に行きました。

手先までしなやかでピシッとしていてカッコよかったです。

さすが、フラもやってるだけあって体が柔らかいです。

 

ボランティア団体において、私は利用者であり、ボランティアでもあります。

両方なんですよね。

利用者であるということは病気でもありますし、ボランティア養成講座の講習を受けているのでボランティアでもあるのですよ。

どっちつかずですね。

 

29日にもお手伝いをすることになりました。

病院のイベントに団体の中から5人参加するのだそうです。

私もお手伝い(笑)

失業中だから足元見られてる(笑)

かき氷を作って子供たちにあげるんだそうです。

それも楽しいかな。

健常者のお子様ではなく、病気を持っている子供たちへの提供なので、もしかしたらとても複雑な気持ちになるのかもしれません。

かわいそうって思うのは失礼なんだけれどね。

 

「奇皇后」はあと一回の放送ですね。

来週で終わるみたい。

なんだか寂しいです。

韓国の時代劇って長丁場だから、見ごたえあっておもしろい。

キ・ヤン様がうまくいっているとうれしいし。

それにしても、ハ・ジウォンは何を着ていても美しいし、存在感があって、また色っぽい。

素晴らしいなあと思います。

 

ここまでが昨日のこと。

暑かったなあ。