読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

予測変換

今日は何してたかな。

午前中はちょっとコンビニへ行ってきました。

入金のためにね。

 

その後は、カインズホームとハックドラッグにも立ち寄りました。

それぞれ、買うものがあったのですよ。

もう出来れば使いたくないのに買うものはあるのよね…。

 

帰宅してからは、何してたかな。

ああ、デスノートの第2話見てたか。

お昼ご飯の後に第3話を見ました。

 

おもしろいけれど、第1話のストーリー展開から見るとちょっとゆっくりな感じがするね。

私は録画しているので、視聴率が下がった要因としては「録画派」の影響もあるのではないかと思いますよ。

リアルタイムで見てないと視聴率って反映されないのでは?

違うかな?どうかな?

 

その後は、天皇の料理番を見ていました。

佐藤健の残念なところは背が低いところですが、その分、動きがすばやいのでカバーされている感もあります。

剣心のときにはそこを重点的に鍛え上げていたわけでしょう。

今回は、料理の腕を磨くために習ったりもしたのかな。

 

芸能界って大変だよね。

仕事によって覚えることがまるで違ってくる。

さすが、才能のある人達だなあと感心しながらいつも見ています。

その分、拙い感じがするときには複雑な気持ちにもなりますがね。

 

俊子ちゃんへの愛情でなんとか踏み止まっている篤蔵を見ていると。

うれしいやら、切ないやら。

奥様はあんなにも支えになっていたのですね。

きっと、亡くなってからその存在の大きさに気づいたんだろうな。

 

大切なものはそばにあるうちから気づいて大事にするべきなんですよね。

私にはそれが出来ませんでした。

これから先だけでも、そう出来るように頑張りたいと思います。

 

これ、新しいパソコンにしてから文章の入力の時にすぐに変換候補が出るのですよ。

変換やスペースキーを押さなくても勝手に変換候補が浮かぶのです。

うれしいような、悲しいような(笑)

自分の心の中を読まれているのと同じだよね。

最近のパソコンはほんと凄いな。

そう感じるとともに、読まれる程度の凡人な自分に喝を入れたくなります。

喝というか、パソコンにガン飛ばしたくなってみたり(笑)

そう簡単に読まれてたまるもんかと反抗心も沸いて来たり。

でもやっぱりそれでも読まれてる(笑)

凄いねえ、パソコン。

凄いねえ、自分の凡人っぷり。

 

Windows 7ではなかった機能なので。

Windows 8.1で備わったものなのか、富士通の子が優秀なのか?

わからんですな。

前のパソコンも今のパソコンもともに富士通なんですけれどね。

 

甥っ子達が遊びに来たら、古いパソコンを使わせるつもりです。

新しいのを好き勝手にはされたくないもんね。

でもきっと、勝手に使われるかもしれないなあ(笑)

 

今日もなんとか一日一枚を守れました。

さっき、申し訳程度に一枚撮ったのよ。

すみっコぐらしの猫をね。

雑草ちゃん込みでね(笑)

私は雑草ちゃんが大好きなんですよ。

いつか、憧れの花屋さんでブーケにしてもらうのが夢だというかわいい子です。

いいわー。

雑草ちゃん(笑)

 

明日は美容室に行ってきます。

髪の毛切りたくなった。

本当はお金使いたくないのにね。

でも、気分転換と運気の転換も兼ねて。

切ることで運気が転換するかどうかは定かではないのですがね。

でも、なんだか変わりそうな気がするのよね。

単純に自分で暑苦しいだけだとも言えますが(笑)

 

明日はどんな一日になるかな。

今日は、イラレの本がまた届きました。

19日にはフォトショの本が届いていたのです。

明日、実践出来るといいな。