takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

変遷

今日は変な一日でした。

朝、美容室の予約を入れていたので8:45に出発。

歩いて行きました。

到着したのが9:22でした。ギリギリだった。

予約は9:30なのですがね。

 

いつもはイオンの中の安い美容室なのですが、あそこにはひとりとてつもなくへたっぴな人がいるので嫌だったのです。

一度、その人に当たってしまって、ガタガタに切られたことがありました。

その人、家でお母さんが子供にしてあげるように、ハサミを首にあてながら切る人だったんですよ。

それだと、長さがまばらになってしまって揃わないのよね。

つまり、ガタガタ。

 

なんと、今日の美容室はスーパーの隣接の美容室なのですが…。

悪夢は二度見るものだったのか?

今日の人も首にハサミを添えて切る人でした…。

あああああ。

また、そういうへたな人に限って態度が大きかったりするんだよ…。

 

今までの形だと良くないからっていうので、長さ揃えて軽くしてもらうということになったのですが。

出来がってみたら単なるおかっぱ頭でした。

あああああ。

しかも、微妙にガタガタしてるんですよ…。

 

直してください!!!!!

とは言えなかったので。

他所の美容室へ行きました。不毛だよね。

やってもらったところで直しをするべきだよね。

わかってるけれど出来なかったよ。

なのでイオンまで歩いて行きました。

 

果たして、今日はあのへたな人がいませんでした。

ホッとしたよ。

でも私はまだまだ甘かった。

伏兵は意外なところにいたのです。

 

今度の担当はお兄さん。

さっきの担当はおばちゃんでした。

お兄さん、出来そうに見えたんだけどなあ。

終わってみたら、私の指定よりもかなり短くされていました。

あああああ。

4センチくらいトップが短くなっちゃったよ。指定よりも。

あーあー。

これじゃあ、お店を梯子した意味ないね。

欲張ったから罰が当たったのかもしれません。

おかっぱの方がまだマシだったよ。

 

はあ。

なんの因果か。

母はすっきりしていていいじゃんなどと言うのですが、私は不平です。

まあ、切られちゃったものはもう致し方ないのですがね。

 

こんなわけで、かなりブルーになりながら退店。

お昼ご飯の時間だったのでパンを買って、マクドナルドでコーヒーとチキンクリスプを買って。

バスに乗って帰る頃には雨が降っていました。

なので、少し手前で降りてコンビニで傘を買いました。

 

帰宅してからは、ネットした後、イラストレーターCS2のお勉強。

CS6バージョンの方が親切だなあと感じました。

でも、2冊あることで習えることが違ってくるのはいいところ。

何度も何度もやっているうちに覚えるよね。

 

 

f:id:takaya567:20150722205805j:plain

 

この2冊です。

わかりやすいと言えば、わかりやすいけれど。

ちょっと不親切な部分もあります。

新しいものはそのあたりが変更されているのでそこは優秀。

まだ、Photoshopの方はやっていませんがね。

逆引き辞典も欲しいなあ。

 

夜は、母と一緒にカインズホームへ。

ゴミ捨てのついでにね。

買い物をして帰宅して風呂って今に至る。

 

髪の毛は切って洗って初めて馴染むものなんだよね。

切ったまんまでは、なんかパツンパツンする気がします。

ようやく馴染んだ。

これで1週間くらいするともっと馴染んでくるよね。

ああ、早く髪の毛伸びろ!!!!!

 

明日はハローワーク

失業保険が実際にもらえるのは3カ月後になります。

給付制限がね…。

くそう。

 

自宅の外壁リフォームもかなり進んで参りました。

サイディングは張り終わっています。

あとは、仕上のみ。

まあ、仕上が時間かかるんだけどね。

 

中の方も本当は床がきしんだりするのでリフォームしたいのですがね。

そこまではお金がまわりません。

今でもまわってないけれど。

 

早く働きたいのはやまやま。

でも、待機時間にも意味はあるのだろうな。

決まるときにはすぐに決まるもんね。

縁があるところはあるんだよね。

そう考えて、人を恨むのはやめようかな。

 

なんか、自分が出かけるときに限って派遣担当者が連絡してきそうだわ。

特に、沼津とか行っているときに来そうだなあ。

嫌だなあ。

 

さて、後の時間は何してようかな。

今日はヘッジホッグだから、早めに寝て時間になったら起きるかな。

録音はするんだけれどね。