
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

登録

派遣登録に行ってきました。沼津までです。

ちょっと早めに着いたので喫茶店で時間つぶし。

葉山珈琲にて、キャラメルカプチーノ

 

f:id:takaya567:20150724213904j:plain

 

カプチーノなのに甘い。けど、甘すぎない。

滞在時間は25分くらいでしたけれどね。

 

派遣登録に行ったのは、東〇道シグマ。

多分、登録だけで終わるんだろうなあという予感がしつつ行った(笑)

だったら、なぜに行く(笑)

 

スキルチェックが厳しかったです。

事務系の仕事を希望する場合はやるんだそうですが…。

一般常識、ビジネスマナー、文章入力、テンキー入力、エクセル、ワード。

特に、エクセルとワードのスキルチェックは肝が冷えました。

普段やらないことばかりテストに出てくるからさ。

なんとかなったところもあるけれど、よくわからないんだよなあと思ってやってた。

ほんっと、冷や汗出ます。

 

こういうときに、いかに自分の基礎がなっていないかを思い知るというか。

ひたすら、結果が恥ずかしかったです。

エクセルとワードの点数は、75点からが派遣にふさわしい点数になっていたのですが、私は両方とも60点でした。

恥ずかしい限りです。

勉強が足りていない証拠です。

もう一度、基礎からやらなくてはね。

 

事務系とデザイン系が希望なんですが、どちらもちょうどよい案件がありませんでした。

まあ、経験者優遇な職種だからないだろうなあとは思っていたよ。

今、決まっちゃっても困るんだけどね、失業手当があるからさ。

 

そんなわけで、11時過ぎには終わりました。

ちょっと早かったなあ。

なので、三島へ立ち寄ることにしました。

本当は人と会う予定だったのですが、キャンセルになったので。

三島大社好きなんですよ。

でも今日の大社はおトイレに行きたいばかりに長居出来なかったのです。

 

三島大社へと続く道を歩いていたときのことです。

「すみませーーーーん!!!」と声がしました。

女性が駆け寄ってくるではありませんか。

三島大社へ行くにはどうしたらいいですか?」と聞かれたので「一緒に行きますか?」と言ったら。

「車なんです」と言う。

困ってしまいました。車での入り方はよくわからないからね。

とりあえず、わかる道筋を教えてみましたよ。

果たして、後で大社を去るときにそのご夫婦に会いましたよ。

何の役にもたってないのにお礼を言われてしまいました。

これまた、恥ずかしい。

 

f:id:takaya567:20150724215357j:plain

 

今日は天気が良かったので綺麗に撮れました。

木漏れ日が大好きな私にとって気の多いところはオアシスのようなもの。

ほっこりした気持ちになりましたよ。

これで、トイレにさえ行きたくなかったならね。

 

おみくじは、末吉でした。

今は足元を固める時だと言われてしまいましたよ。

はい、努力します。

 

f:id:takaya567:20150724215628j:plain

 

三島大社の拝殿の前です。

なんだか、自分も現地でお祈りしている気持ちになるでしょう?

慌てて撮ったので左右のバランスが悪いですが(笑)

 

その後は、マックスバリュでおトイレを借りて三島を退去。

地元に着いたのは14時半過ぎでした。

富士山本宮浅間大社にも寄りたかったけれど、バスの時間がちょうどあったので乗ることにしました。

神社にお礼参りにも行きたいなあ。

まあ、今の時期はお礼というより、お願いになるけれど(笑)

 

帰宅してからはいつものようにダラダラと。

ダメダメですが、暑いので何かをする気が起きなくなるのよ…。

明日は病院です。

図書館の資料も延長がきかなかったら返却しに行かないとだね。

 

女性は大変だね。

オフィスで働く人は暑くてもきっちりとしたスーツを着なければならないからね。

男性はワイシャツ一枚で済むのにね。

 

Mステにキュウソネコカミ出ましたね。

味のあるバンドです。おもしろいわー。

そして、MUSE、かっこいいわー。

音も厚いし、とにかくかっこいいわー。

早速、チェック入れてみますよ。

 

キュウソネコカミのボーカルさんの顔が好きです。

甘すぎない感じがいいなあと。

フツメンで甘すぎない感じが好きです。

 

今出来ることを地道にやらないとなあ。

いけないなあと思いつつ、だらけてしまう。

私の部屋にはエアコンはないので暑いのです。

風の通りは悪くはないのですが、今外壁リフォーム中なのでベランダに面した窓は全開出来ないのですよ。

だから暑い。蒸し風呂です。

ついつい、寝ころびたくなります。

言い訳です、すみません。

 

さて、そろそろ寝ますかね。

今日も朝早かったので。