
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

相葉マナブ

今日は病院と図書館に行ってきました。

午前中は病院へ。

うっかり、診察券を持っていくのを忘れてしまった。

そのうえ、保健証が切り替わったことも言い忘れてしまったよ。

あとで、受付のお姉さんが気づいて呼び出されました。

すっかり自分の中では無職が板についてしまったようです…。

 

午後は図書館へ。

最初は電話で延長手続きだけしてもらおうかと思ったのですが、直接行くことに決めました。

しかし、お昼過ぎなのでバスはありません。

なので歩きです。

書店に立ち寄って本を物色していたので結局遅くなりました。

 

イラストレーターとフォトショップの本を見ていたのですが、買ったのはWindows 10の雑誌のみ。

イラストレーター独習の本は欲しかったけれど、自分にダメ出しをしておいた。

そのうちに買うかもしれません。

Windows 10のマニュアル本を買うときにも要注意。

 

とうとう、29日にWindows 10がリリースされますね。

無料でアップグレード出来るパソコンなのでアップグレードしますが、大丈夫なんでしょうか。

いつも、新しくなったばかりの時は何かと不具合が…。

大丈夫かな?(笑)

 

早いものでもう7月も25日になってしまいました。

あっという間だなあ。

ダラダラしている間に時間が過ぎて行ってしまうよ。もったいない。

もっとなんか、うまく時間を使う方法を考えたいところ。

というか、暑すぎてうだってしまうので。

こういうときには、冷房の効いた場所にいるのが一番かなあ。

でも、冷房の効いているところはたいてい有料のところだよね…。

図書館は長居はしませんしねえ。用事がすんだらすぐに退去しています。

自室にはエアコンがないので暑いまんまです。我慢あるのみ。

風が入るときにはいいんだけれどねー。

心頭滅却すれば火もまた涼し。とはいかないようです。無理だわ(笑)

 

今日は何の画像を貼ろうかな?

オシロイバナにしましょうか。

 

f:id:takaya567:20150725203726j:plain

 

この白い花が何とも言えない清潔感を漂わせていたので撮ってしまいました。

 

 

f:id:takaya567:20150725203910j:plain

 

自宅の庭の朝顔です。

もう既に夕方だったのですがまだ咲いているツワモノでした。

天気が微妙だったからなのか?

ちょっと洗濯ばさみが写ってしまっていますが。ご勘弁を。

その対比もまたいいかななんて苦しい言い訳(笑)

 

毎日、一枚ずつでも撮るのは今のところ続いています。

ずっと続けていきたいです。

毎日続けているのは他にも体組成計のチェックもしていますがね。

これは紙に書いています。

ほぼ、毎日チェック出来ています。

たまーに、忘れてしまいますがね。

 

明日は日曜日。

「奇皇后」は最終回なのか?

明日の放送の「相葉マナブ」には母の勤務先のお蕎麦屋さんが登場します。

母が映っているかどうかは謎なのですが(笑)

お時間がある方はどうぞ見てみてくださいまし。

富士山の麓にあるお店です。

滝の近くにあります。

 

さて、風呂ってくるかな。