takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

アイデア欲しい。

毎日暑いですね。

ええもう、暑いのは夏なので当たり前ですが、それでもうだります…。

 

さっきまで、森泉DIYを見ていました。

凄いなあ、さすがですよね。

今回のDIYは本当に凄かった。

あんなふうに玄関を飾ることが出来るんですね。

普段からやりつけていないと出来ないよね。

ちょっとだけでも真似したい。

 

今日は何をしていたかというと。

お掃除で終わったような気がする。

一日にカインズホームに2回行った(笑)

1回目は昼間、自分のものを買いに行って、2回目は夜に母と一緒に家のものを買いに行きました。

カインズは大好きだなあ。

小物はちょっと高いけれど。

 

明日は、ボランティアをしてきます。

国立病院でかき氷の製作と提供。

販売ではないです、提供ね。

障害のある子供たちにかき氷をあげるんです。

 

頼まれてやることなので自分たちが発起人ではないのです。

でも、こういうのって大事だよね。

今回、お声がかかったのは今現在無職だからなのですが、それでも良かったなあと思えるような気がしています。

多分ね。

 

明後日は、派遣登録を2件。

今月だけで合計3件の登録になります。

まあ、あまり成果がないかもしれないけれど。

 

自分がやりたい仕事が事務系か、デザインなので。

やりたいというか、習いたいというレベルなので。

お勉強、今日は出来なかったなあ。

 

明日は、自宅にいろんな人が来ます。

いつも、リフォームの関係でいろいろ来るのですがね。

電気屋さんも入って工事になります。

40アンペアにするらしい。

今まで少なくて冬によくブレーカー飛んでたからね。

 

自室にはエアコンがありません。

リビングにはあるけれど、あまり使わないかな。

うちは基本、扇風機のおうちです。

自然に近い環境です。

単にお金がないだけなんですがね(笑)

 

今ひとつだけ、アイデアが浮かびました。

お勉強するときにやりやすくなると思う。

ああ、もっといろんなこと思いついて実行出来るようにしたい。

いろんなものから刺激を受けて、おもしろい人になりたいなあと思います。