
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

へルタースケルター

今日も暑かった。

本日は特にお出かけもなく、一日家におりました。

午前中は恒例でダラダラ(笑)

していたら、いきなり電話が来てびっくり。

先日、お会いしたボランティアの会長さんでした。

いつものボラではなくて、ボランティア連絡会の会長さんです。

ワードでわからないところがあったらしい。

 

名刺は渡してあったけれど、いきなり電話が来るとは思いもよらず。

画像の挿入方法とか簡単だったから良かったけれど。

私がわからないことでなくて良かったわー。

私もまだまだわからないことばかりなのでマニュアル本が欲しいです。

でも基礎の基礎だと簡単すぎるので、応用編だなあ。

 

Windows 10はまだ来ないです。

人知れずファイルのダウンロードしているのでしょうか?(笑)

予約したけれど不安がいっぱいだなあ。

 

「へルタースケルター」を見ました。

チャンネルNECOで録画したものを。

怖い話でしたよ。いろんな意味でね。

 

主人公の❝りりこ❞が壊滅的な性格で。

身体を維持するために薬飲んだり、注射打ったりしているのでそのせいでイライラするっていうのもあるんだろうけれど。

 

いきなりマネージャーに「舐めて」とは普通は言わないよね?

女性にだもんね。

驚きました。

また、マネージャーの羽田ちゃんがほんとにやっちゃうからね。

 

一番、驚いたのは最後の方でりりこが登場するところでした。

あれ、亡霊か幻だったのかなあ。

あんなにボロボロだったのに普通に着飾って生きてるわけないもんね。

きっと死んでるよね。

 

へルタースケルター、漫画が原作なのね。

沢尻エリカって色気ないですね。

あれだけ露出しているのにドキドキしないもん。

色気ないから露出していてもあまり楽しくない(笑)

色気のある人が好きです。

 

りりこ、なんだかかわいそうにも思えました。

美容のためにそこまでしてさ。

体も心もボロボロになってさ。

男もなくしてさ。

最後は死んじゃってたとしても不思議じゃないよね。

 

あれ、やっぱり幻だったのかなあ。

最後のりりこ。

羽田ちゃんも幻だったのかなあ?

 

いろんなことがよぎる映画です。

一度見てみては?

心が温まるような映画ではないし、家族で見られる映画でもないけれど(笑)

自室でひとりひっそり見てくださいね。

 

他にもCS放送で録画したやつがあるから見ないとなあ。

今のうち、今のうち。

しかし、羽田ちゃんの名前にはドッキリしたなあ(笑)

 

他には何もしませんでした。

普通に洗濯物を畳んだり、夕飯作ったりしたくらいです。

 

今日は今月2回目の満月。

ブルームーンです。

ブルームーンというけれど、今日の月は赤いです。

 

スマホとデジカメで撮りましたが、申し訳ないくらいに汚い画像です。

でも載せますね。

見られなかった方のために。

ああ、月が綺麗に撮れるカメラが欲しいわ。

 

f:id:takaya567:20150731205843j:plain

 

デジカメバージョンの画像です。

どことなく赤いくらいに見えるかな…。

実物をご覧になってください。

かなり赤いですから。

携帯バージョンは汚すぎるので貼りません。

 

明日は友人との浴衣祭りです。

お祭りのはしごをします。

御神火まつりも行きたいんだけれどなあ(笑)

本町の祭りと花火を観に行きます。

去年と同じコースなので目新しさはないですがね(笑)

 

ああ、でも浴衣が着られるのはやはりうれしいです。

その浴衣も友人の持ち物なんですけれどね。