takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

最初の認定日

今日は最初の認定日でした。

朝9時半頃に家を出て。浅間大社に寄ってお参り。

 

f:id:takaya567:20150804203215j:plain

 

 

f:id:takaya567:20150804203301j:plain

 

こんな感じです。これでも富士山本宮浅間大社なのですよ。

由緒正しき神社です。

 

おみくじも引きましたが末吉でした。

神様は誤魔化せないからきちんとしてろというお言葉でした。

ははー。

割といつもここのおみくじには説教されるんですよね。

守護霊様のお言葉と思って引いています。

 

認定日は最初のなのでこれから3カ月の給付制限がかかってきます。

3カ月も待つのかあとちょっとげんなり。

認定日の手続き自体は30分前後で終わりました。早い。

 

すぐに帰宅してお昼ご飯食べて。午後は何してたかな。

ああ、ガス屋さんが来てキッチンのシンクの話をしてったんだっけ。

うちの台所のシンクとガス台を変えるのですよ。

きっかけは水道管の錆でした。

洗面所のお湯の配管が錆びていて危ないというのです。

だから配管を変えるのに台所の床に穴をあけて床下にもぐってという手順でした。

でも、床下行くには和室の畳を上げて出られるから台所の新調はいらないんでないか?とちょっと思うんだけれど。

 

ちょっと、うち、お金使いすぎてないか?と心配になります。

ああでも、配管がダメだからどのみち配管の工事は必要なんだ。

シンクも古くなってきているしねえ。

 

自分が無職なのでお金がなくて出せないっていうのもありますが、忸怩たる思いにかられています。

こういうときのために貯めておかないといけないのにねえ…。

まったくもって、蟻ではなくキリギリスな生活でした。反省。深く深く反省。

 

反省ついでに今日から節約しようと思います。

夏なので髪の毛は毎日洗いますが、洗い方にも気をつけようかなと。

 

明日は、例の男と出かけてきます。

ランチに行ってきます。

例のっていうか、付き合うんだから彼氏なのか。

そうか。そんな感じまったくないんだけれどね。

 

連絡ないなあと思っていたら、いきなり会いたい言ってくるからさ。

私の方は「へえ」っていう感じですが(笑)

そうなんだー、へえって感じ(笑)

好きになれたらいいんだけれど、どうかなあ。

気にはなってるんだけれどね。

 

明日は私の好きなカフェ「BLITZ」に行ってきます。

わーい、楽しみ~~~。

好きなカフェに行けるのがね(笑)

 

甥っ子達はいつ来るのでしょうか?

早く来い来い、豆台風。