
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

昨日のこと

昨日のことを書きます。

ランチタイムにカフェに行きました。

一応、付き合っている人と(笑)

まだ、始まったばかりであまりよく知りません。

 

カフェ「BLITZ」、ランチタイムに行くのは初めてでした。

いつも友人と夜に行っていたので。

今回は奢りなのですよ。

 

f:id:takaya567:20150806205904j:plain

 

f:id:takaya567:20150806205930j:plain

 

一枚目は前菜の4種盛り。

二枚目はビビンバオムライス。

オムライス、ビビンバというだけあって卵の中のご飯は白いご飯でした。

なかなかおいしかったです。

ディナーのオムライスがまたおいしいんですよね。

 

会話ははずんだようなはずまなかったような(笑)

あえてぼやかした書き方にしておきます(笑)

ここではね(笑)

 

その後、岩本山へ。

暑かった。とにかく暑かった。

富士市は地元よりも暑いのですよね。

まだ馴染んでいないこともあって一緒にいる時間が長く感じました。

 

 

 

今日のことを書きます。

今日は母が休みで一緒だったので、居間の片づけをすることになりました。

ああ、これでまたお勉強ができない…。

 

ダイニングのあれやこれやを引きずり出しては片付けの連続。

暑いさなかに汗かきながらやっていました。

足場屋さんは午前中には来なくて、午後に来ました。

 

お昼前には前の派遣の担当者に会って、作業用の残り物を渡したり。

一応、もう一度謝っておきましたが、なんか内心は釈然としていません。

もやもやとしたものがあります。

でも、それでも最後まで感じ悪くするのは嫌だったのでね。

 

午後もお片付けの続き。

掃除機かけて洗濯物畳んで。ひと休みして。

部屋に戻ったらなんだか眠くなってしまいました。

でも、ちょっとしか眠れなかった。

 

足場屋さんが18時過ぎまでいたのです。

最初はふたりでやっていましたが、間に合わなかったのか応援を呼んでいました。

凄いですね、あれって。

ひとりが上で解体してそれを下の人に投げる。

それを下の人が受け止めて地面に置くの繰り返しでした。

結構、速いんですよ、スピードが。

受け止める方が大変そうでした。

 

夕飯の片づけが終わってみるともう20時過ぎ。

母に付き合ってコンビニに行って戻ってちょっとテレビを見ていたら21時…。

あっという間に時間は過ぎますな…。

これから、アンケートに答えなくてはなりません。

まずは録画した番組を見ないと!

 

昨日のバラが綺麗だったのでふたつ貼ります。

 

f:id:takaya567:20150806211856j:plain

 

f:id:takaya567:20150806211922j:plain