読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

毎日暑いですね。

 

今日は、掃除機をかけて布団を干しました。

最初は布団のことはさっぱり忘れていたのですが、ベランダに出て思い出しました。

なので急遽、お布団を干したのです。

 

ベランダの床部分が以前とは違い床ではなく、スポンジ様の物体なので拭くわけにもいかず。

あれ、どうしたものかなあ。

 

午前中よりも午後の方が暑かったですね。

朝は涼しかったのに。

 

明日、甥っ子達が来るというのにこう暑くてはなんともしがたいわ。

従姉妹にも連絡してみましたが、はて、どうなることやら。

 

ああ、部屋にエアコンが欲しいわー。暑いわ。

階下はエアコンつけてます。

下に行くと涼しいにゃ。

でも、パソコンのある自室にいたいのにゃ。

にゃあ。

 

ふくちゃん、元気かなあ?

ふくちゃんというのは、母の勤務先のお蕎麦屋さんに来る通い猫のことです。

かわいくて図々しくて魅力的なお母さん猫です。

今日は来なかったみたい。

どこでなにしているのかな?

まだ会ったことないけれど、伝え聞く猫の人柄?がおもしろくて。

すっかりファンになっています。

 

毎日、店長来た?って聞くんです(笑)

ふくちゃんは、黒白のハチ割れちゃんです。

あだ名が店長です。

サボリ魔店長ですがね(笑)

 

この暑さでは猫もうだるでしょう。

元気でいてくれたらいいんだけれど。

 

今日は、住所録を作りました。

簡単なんだけど入力がいちいち面倒で。

でも一度作ろうと思っていたのでちょっと気分がすっきり。

明日はお勉強してる暇ないかな?