
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

花火

昨日も今日も花火をやりました。

甥っ子達と一緒です。

 

昨日は、従姉妹の実家でバーベキューと花火。

従姉妹の実家は周りにあまり家がないので安心してバーべキューも出来るし、花火も出来ます。

自分はお肉を焼いたり、お野菜を焼いたりしながら、ちょこちょこと食べていました。

 

だいたい毎年、甥っ子達が来ると従姉妹の実家で何かやるのですよね。

そういうことに関してはとても優しい従姉妹家族です。

 

おじさんが焼いてくれる焼きそばがとってもおいしかった。

わさびソースというソースを使っていたんだけれど、有名なんでしょうか?

やっぱり、マルモの麺が一番だね。

 

花火は従兄弟と従姉妹と甥っ子達と自分とでやりました。

まあ、私は主に撮影なんですけれどね。

デジカメで撮ろうとしてもうまく撮れないので、携帯で撮りました。

花火らしい先の細いところがうまく撮れなかったです。難しいよね。

ああ、いいデジカメが欲しいわ~。

 

f:id:takaya567:20150812215435j:plain

 

f:id:takaya567:20150812215454j:plain

 

こんな感じです。花火らしくないよね…。

 

帰宅してからは居間と自室でだらだら。

自室のベッドで寝ていたら、あまりの暑さに死にそうになりましたよ。

なんかね、もう頭の中がはち切れそうな感覚になって。

死ぬかと思いましたよ。本当に。

ああ、なんともならなくて良かった。

一度、じゃないや、二度救急搬送されているので冗談じゃすみません。

そのときもなんともなかったので良かったんだけれどね。

 

 

今日は、何をしていたかというと。

午前中は用が済んだらだらだらと。

コナン君とか見てました。なんかね、ああいうのって見だすと気になるよね。

 

午後は、お昼ご飯の後にカインズホームへお買い物に。

甥っ子達と一緒に花火を見ました。

おこづかいを2000円もらったとかで全部花火につぎ込んでしまうのよね。

私だったら半分は文房具とかに使うなあ(笑)

 

かき氷を食べました。

写真は撮り忘れました。

カインズの中のやきもの本舗で。

私はマンゴーミルク、甥っ子達はミックスベリーミルク。

おいしかったけれど、氷がちょっとガキガキしていて、そして舌にピリリときました。

なんの成分が入ってるんだか…。

 

帰宅してからはお洗濯もの畳んでから夕飯の支度。

甥っ子達が手伝ってオムライスを作りました。

作ったのは子供達ですけれどね。

切るのは下の子がやって、炒めるのは上の子がやって。

卵を焼くのはそれぞれがやって。

なかなか綺麗に出来ました。

 

母がなかなか帰ってこなかったので夕飯はかなりの時間お預けでした。

食べるときにちょっともらったけれど、おいしかったです、子供作のオムライス。

お片付けをしているときにも手伝ってもらいました。

 

なんで手伝うのかというと、お金が欲しいからです(笑)

まあ、子供ってそんなものよね(笑)

本当に優しい子以外はね(笑)

 

花火をやりました。

ドラゴン花火が綺麗でした。

うまく撮れないのよね。ああいうのってさ。

線香花火みたいな地味なやつも好きです。

ねずみ花火みたいなやつはちょっと怖いですね、どこに飛ぶかわからないからね。

写真もまた撮りましたが、明日にでも貼ろうかなと思います。

 

今は、22:11です。

今日は昨日よりはちょっとだけ涼しいかな。

 

お盆を過ぎれば涼しくなるとよく言いますよね。

早くそうなって欲しいものです。

暑くてたまらんよ(-_-;)

 

明日は何して遊ぼうかな?

子供達は、ゲームをやるかHuluを見るかのどちらかです。

Hulu、定額での映像配信サービスです。

なかなかよい映画や番組が揃っています。

普段はあまり見ないけれど、子供達が来ると元をとって有り余るくらいに見てくれます(笑)

いいんだか、悪いんだか(笑)

 

WiFiってあまり接続機械が多いと速度上がらないですね。

あまりというか、一個だけでないと速度が遅くなってしまう。

便利なのか、不便なのか(笑)

 

Windows 10のアップグレードはまだ来ません。

通知が来ないのです。

まだファイルのダウンロードが出来ていないのかな。

 

デスノートの続きもまだ見ていません。

早く見ないとなあ。