読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

デスノ

デスノートの第5話と第6話を見ました。

録画しているので好きな時にまとめて見ています。

正直、乗り気ではなかったんですが。

なかなかおもしろかったです。

 

記憶が消せるとはね。便利だな。

一度無くした記憶は絶対に戻らないのかなあ?

戻るんじゃないのかなあ、時間が経ったらさ。

今日見ればわかるか。

 

昨夜、2回目のユースキンパックをしました。

効果があるのかどうかはいまいちよくわかりません。

あせもで少し肌が弱っているし、あまり刺激を与えない方がいいのかもしれません。

でも効果があると信じて使っています。

冬の方がわかりやすいかもしれないね。

 

昨日は終戦記念日ということもあり、21時過ぎからはなんとなく戦争関連の番組を見ていました。

体験者の実際の生の声には引き込まれますよね。

それがどんな主張であれ、頷くしかない気がしてきます。

 

ムスタングを駆って実際に東京空襲した人がいましたね。

戦争中は日本人のことを人間だと思っていなかったという。

日本人も鬼畜米英と言ってたんだから同じことだよね。

 

空襲も許せないけれど、原爆はもっと許せない。

軍用施設とか軍人を狙うのはわかるけれど。

無辜の民を狙うのはほんとに許せない。

 

アメリカは嫌いではないけれど好きでもありません。

原爆のことがあるからね。

でもアメリカが原爆を使ったように、日本軍も731部隊とか、従軍慰安婦とかの悪事を働いてきたわけです。

偉そうなことを言えた義理でもないですよね。

 

お互い様だったんですよね。

やったからやり返された。

目には目を、歯には歯をでは平和は永久に訪れない。

どこかで悲しみの連鎖を止めなくちゃいけない。

でも人はそう簡単に恨みを忘れられるものでもない。

 

個人が個人にしたことでさえ許しがたいのに。

ましてや、国レベルで起こったことですからね。

中国や韓国が日本のことを許せないように。

原爆のことを考えるとアメリカを完全に受け入れることは出来ません。

 

確かに、指摘されていたようにアメリカはすぐに戦争に持ち込む。

勝つ自信があるからなんだろうけれど。

好戦的過ぎると思う。

 

どこの国でもまず国内の問題を片づけてから外へ出ればいい。

問題山積みなのに戦っている場合でもない。

今は平和だけれど、このままではいつまた戦争になるかわからない。

 

民主党が何も出来なかったからと言って。

危険思考の人の多い自民党にこのままのさばらせておいていいものか。

いつもはこんなことをあまり考えないのですがね。

 

毎日暑いですね。

暑くて何もする気にならないのは相変わらずです。

でも、それも無職であるからこそなんですよね。

限られた休みだったならもったいなくてボーっとしていられないもんね。

ちょっと自分に喝を入れたいと思います。

テレビで偉そうに「喝っ!」って言ってる人達は嫌いです(笑)

野球バカってほんとうにバカ。

野球も好きですが、他の球技も好きなので。

もうちょっと理解を示してほしいよね。

 

さっき掃除をしたのでちょっと気分がすっきりしています。

整理整頓もしたいなあ。

知らないうちに物がたまってしまうのよね。

2013年の冬にかなりいろいろ無くしたものの、気づけばまた物で溢れている部屋です。

買い物好きだからなあ。

 

過ぎてしまったことは仕方がない。

今更、変えようがないから。

悔やむのは大事なんだけれど、悔やむあまりに死にたくなったのでは意味がない。

今になって思えば、あの時の選択は致し方なかった事のように思えてくる。

通るべき道だったような気もしてくる。

 

何もかも受け入れていけたらいいな。

誰のことも嫌いじゃない人が一番幸せな気がします。

でも嫌いな人が多そうな細美さんは幸せそうだよね(笑)

 

理想としては穏やかに。

現実としては小さなことでイラッとしています。

基本的には穏やかなんですけれどね。

 

このブログは人生において何個目のブログだったかな。

ありすぎて覚えていません(笑)

これから先、自分の人生を悔やまないようにするために。

日々、いろんなことを経験するときに尻込みしないようにするために。

そろそろ、暑いからと言ってだらけていないで動き出さないとね。