takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

あっという間

今日は時間が経つのが早かった。

なぜかというと、シンクが到着したからです。

正確にはシンクだけでなく、ガス代の方もですが。

 

古いシンクをどかしてみたら凄いことになっていました。

ゴキちゃんの糞やら土?やら油汚れやらでぐっちゃぐちゃのべったべた。

特に土がたくさん落ちていた。

いったいどこからそんなにたくさんの土が出てきたんだろうかというくらい。

 

写真に撮っておけばよかったかなあ。

つい最近、外装リフォームをしたときにすべての工程の写真を撮って写真集にしてもらったんですよね。

それを見て、ああ、写真撮って記録を残すって大切だなあと思ったのです。

でも今回は撮ってる余裕がなかったので。

 

うんざりするくらいに汚れていたのを、半ばうんざりしながらほうきで掃いて、雑巾で拭いて拭いて拭いて拭いて拭いて。

水の激落ちくんってよく汚れが落ちますよね。

あれでかなり綺麗になりました。

素晴らしいわ、激落ちくん。

ガス代のところの鉄板もかなり汚れていたのです。

母が金だわしでこすったら綺麗になりましたけれど。

 

古いものをどかして、掃除して、新しいものを入れて。

その後のお片付けも大変でした。

いらないものはこの際ばっさりと捨てる気持ちになったようです。

母はもったいない精神でよくいろんなものをとっておくのですが、今日は一味違いました。

ポンポン捨ててた(笑)

まあ、綺麗なのがやってきたから捨てたい気持ちはわかる(笑)

私も改めて部屋の見直し、しようかなあ。

 

お昼前にカインズホームへお買い物に行ってきました。

戻ってすぐに買ってきたシートを使って棚の中の整理。

ひと段落ついたらとりあえずお昼ご飯。

その後もまたお片付け。

今日一日でかなりのゴミが出ました。

凄いわ。

主婦が決断するだけで相当ゴミが増えるんですね…。

 

こんなわけで今日は掃除と片付けに終わってしまい、何も勉強出来ず。

朝からデータの移行はしていたのですが、先ほどようやく終わりました。

昼間はずっと階下でお片付けなので自室に戻れなくて作業もはかどりませんでした。

 

新しいLIFEBOOK AH53Sは、フォトショップCS2が使えないこともあり(エラーが出て起動すら出来ない)、Windows7で使うことにしました。

捨てないで持っていてよかったあ、7ちゃん。

 

Windows10のアップグレードは昨日予約の解除をしたのでしばらくは現状のままです。

リカバリディスクを作っておいた方がいいということで、リカバリディスクの作り方について調べてみたら。

BD-Rも使えることが判明。

BD-Rならディスクが1枚で済むらしい。

DVD-Rだと6枚も必要になるらしいので(-_-;)

 

なので明日BD-Rを買いに行ってこようかなと思います。

結構、フリーソフト入れたりすると不安定になってしまったりするのでね。

Windows7はリカバリディスクを紛失したので入れ直し出来ません。

なのでなるべく容量を減らそうと先日、ドキュメントとピクチャを思い切り空にしてしまったら。

フォトショップで画像が必要になったのでまたデータを移行して復活させたのです。

二度手間だったわ…。

でもいい勉強になったかな(笑)

人間、失敗して覚えるものだ(笑)

 

そうするうちに既に時間は20:41ですよ。

さて、この後何しようかな。

早く風呂って寝たいなあ(笑)