読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

いろいろ

最近、こちらのブログを更新していませんでした。

ブログを新たにふたつ増やしたこともあり、こちらには書けませんでした。

まあ、増やさなくてもこっちには書けないことがあるのですが(笑)

 

日曜日にボランティア団体の集まりに行って来ました。

「こすもす」と言います。

歌集の製作を頼まれました。

いろんな世代の人がいるので歌のチョイスが難しいのですよね。

いろいろ悩んだ挙句になんとか作りました。

あとは、直接いろんな人に見せて意見を聞くだけだ。

 

昨日は母が休みだったのでいろいろと片付けをしました。

瀬戸物とか、かなり捨てましたね。

もったいないオバケの母にしてはかなり大胆にスパスパ捨てていました。

珍しいこともあるもんだ(笑)

 

新しい外壁になって、新しいシンクになったのも関係しているようです。

どうしても捨てたくないものは双方にあるのでそれだけ命ながらえて(笑)

結局、長い間使わなかったものって捨てられる運命にあるんですよね。

持っていることを忘れていたくらいだから。

もったいないけれど、ここはもう断捨離。

心を鬼にして捨てました。

 

昨日からとても涼しいです。

涼しいというか、じっとしていると寒いくらいでしたね。

今日は少し晴れ間が見えるので暖かくなるのかなあ?

暑くてたまらなかったのに、今や「暖かくなる」という表現になってしまっています。

たった一日で変わるもんですね(笑)

 

さて、今日は何をしようかな?