読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

爽やかだわ~

あさイチ見てました。

やっぱり羽生結弦は凄いね。

どんなことにも爽やかな受け答え。

パーフェクトな受け答えだね。

凄い老成していると思います。二十歳なのにね。

 

いやあ、今日は見るのが楽しかったですよ。

サラ・オレインも生歌披露するし。

サラちゃんがまたスタイルもいいし。

今日はたくさん目の保養しました(笑)

さあ、自分も負けずに何かやらなくては!(笑)

とりあえず、ヘッジホッグでも聴くか(笑)

 

午後はハローワークに行って来ます。

就職セミナーでです。

魅力的な履歴書、職務経歴書の書き方だってさ。

どんなんでしょうね?(笑)

あまり興味はないけれど、就職活動の一環として認められるので行きます。

 

派遣登録の時に言われたなあ。

私が言われたというよりも、派遣でどこへ出向して働いたのかが問題だ。

それを書かない職務経歴書なんかあるか。

 

と派遣会社の人が叱責されている声が外まで聞こえてきたんですよね。

ちょっと声が大きすぎるなあと思いました。

もちろん、自分の職務経歴書は勤務先まで載っていますが(笑)

いったい、誰に怒っていたんだろうか(笑)

 

転職回数が多いので履歴書には全部書ききれません。

なのでかなり削って書いています。

40代にもなればそれなりに転職するよね…。

しかし、うちの兄なんかはずっと同じ会社で社畜なのでそういう人には私の気持ちはわからないかも(笑)

 

そして今現在も無職なわけですが…。

お勉強はあまりはかどっていません。

独学でも早く習得するには、やっぱり必要に迫られないとダメかなあと。

パンフレットの製作頼まれてやったように、必要に迫られてなるべく早く仕上げないといけないみたいなことになると力を発揮出来るのかも。

 

自分で自分に枷を作らないと進まないよね。

どうしても根っこがだらけた性格なので。

何か作りたいとなったら集中力を発揮出来るのになあ…。

 

仕事としてやるためにはいろんなことを出来ないとね。

でも一番必要なのはコミュニケーションする力だよね。

技術はあとからついてくるからね。

 

派遣会社のマイページでも見に行ってくるかな?

ちなみに、ここに書いていないことはアメーバとかの他のブログで書いています。

アメーバはかなりぶっちゃけてます(笑)

「言葉の遊び」というブログです。ハンドルネームは「がよこ」です。

 

言葉の遊び

 

アメーバ 言葉の遊び がよこ

では出なかったので。

リンクはれているのかな?

ちょっとアップしてみて確かめてみますね。