takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

ぷりん

〇〇プリンのeーラーニングをひとつだけやってみた。

敬語の使い方っていうか、短すぎて何も伝わらない内容だった。

最初のひとつめとしてはそんなもんなんだろうか?

明日もやってみます。

さて、どんなものなのかしらね。

 

今日は何をしていたかな。

午前中はネットやってデスノート見てたかな。

午後はネットやってたかな。

ブログがいくつもあるので順番に更新しています。

今まで放置プレイだったのも更新しているので毎日続けるのは難しいかも。

不定期に更新しますね。

でも、ここは備忘録だから毎日更新するのかも(笑)

 

匿名のブログ(ハンドルネームも違うもの)はふたつもあったんだ。

はてなshinobiで。

本音を書くブログなんですが、通常家族以外もしくは家族にも言えないことを書いています。

どこかで息抜きしないとスッキリしないからなあ。

 

今持ってるブログの中で一番アクセスが多いのは新しいアメブロかな。

それでもまだマイスターまではいかないけれど。

 

アメブロの検索ワード、見るのが楽しいからついつい更新したくなるというかね。

ここのアクセス解析は物足りない。

どこかのアクセス解析はプロバイダまで割り出せたっけ。

どこだったかな?(笑)

 

ブログにしても解析にしても有料のものは使ったことがないです。

ヤフープレミアムくらいかな、有料なのは。

無料でどこまでサービスが提供されるのか興味あります。

 

昔、まだ自分がサイトを作っていた頃。

素材屋さんとしていくつか回っているところがあったのですが、最近見かけなくなってしまった気がします。

素材屋リンクでも生きてないリンクがたくさんあるしね。

確認できるお気に入りサイトのリンクはなかったりするし。

 

ダウンロードするときにきちんとフォルダ作って入れとかないと、どこでどの素材を落としたのかわからなくなってしまったりしますね。

サイトは作っていないけれど、プリントに使いたいので素材は探しています。

サイト作ってないって意味では、無駄にHDに素材が溜まっているのかもしれない(笑)

でもさ、ついつい習慣でかわいいの見つけると落としてしまうのよね。

 

自分がイラレとフォトショ自由に扱えるようになったら簡単に素材屋さんとかやりたいなあ。

もちろんフリーでね。

まだまだ何も作れませんがね。

昔からうすらぼんやりと思っていたことです。

 

パソコン自体は2000年から使っているので携帯とデジカメの画像はたくさんあるのです。

ちょっと加工して使えるようにしたいのです。

壁紙とかは今でも作れるけれど。

まあ、壁紙は最悪、貼っておけば勝手にダウンロードしてくれるんだけどね(笑)

重たくてもよければそのままにしてね(笑)

 

デザインを学びたいのもその一環かなあ。

昔、写植をやっていた頃にデザイナーさんに教わっておけばよかったなあと今になってとても後悔しています。

あの頃の自分に喝入れたい。

 

写植やってたのって20歳から24歳くらいまでのときなんですけれどね。

若いだけで何もない時代でした。

今でも何もないけれど失敗と挫折の経験だけはたくさんあるぞ。

それも人生の大事な財産だからね。

 

何を言いたいのかよくわからなくなってきましたね(笑)

 

自分が出来ることをひとつでも増やしたい。

センスをよくしたい。

表現を豊かにしたい。

野望はたくさんあります。

いくつになってもその時々の野望を持って生活していたいです。