takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

ホームページ

かなりおひさしぶりになってしまったなあ。

その間、何をしていたかというと。

サイト作ってました。

 

まず最初は簡単にWixのホームページ。

ブログみたいにテンプレートがたくさんあるので難しくはないのです。

ここはほぼ一日で出来上がってしまった。

物足りないし、壁紙を貼る機能がついていないと判明しました。

なので、HTMLで自分でサイトを作ることにしました。

はい。

 

昔、作っていたのでなんとかなるかと思いきや、なんとかなりませんでした(笑)

今日になって保存したHTMLのファイルの呼び出し方を知りました。

今までどうやっていたのかというと。

作っては消えて作っては消えてという感じでした。

消えていたのではなく、単に作ったHTMLのファイルをメモ帳で開くことが出来なかったんですよね…。

プログラムで開くで解決しました。

なので、簡単ではありますし、まだphotoとwallpaperが繋がっていませんが、お披露目したいと思います。

ほんとうにシンプルで簡単な作りだから呆れないでくださいね(-_-;)

 

荷葉

 

荷葉(かよう)と言います。

荷葉とは蓮の葉っぱのことです。

蓮好きなんです。

あ、そういうことをaboutに書いていなかった。

直しておこうかな。

 

私が作ったくらいのホームページならすぐに誰でも作れます。

やってみませんか???(笑)

ほんとうにシンプルだから。

笑わないでください。

 

写真は何を載せるか検討中です。

あ、Wixの方も貼りますね。

 

http://karietorako3.wix.com/photography-showcase

 

Wixの方は「kijitora」と言います。

キジトラという猫が大好きなんです。

そこからとっています。

あ、それもキジトラに書いていなかったなあ(笑)

意味ないじゃん(笑)

 

まだまだ未熟なのでいろんなことが出来るようになったらまた仕様が変わることはあると思います。

というか、変えないといけない感じがします。

 

アロマとかハーブとかも扱いたいなあ。

それもコンテンツに盛り込めるといいなあ。

 

Youtubeは自分が録った動画とネタです。

他にもアップロードしているものはあるのですが、音楽の動画なのでそちらはYoutubeで見た時についでにご覧になってくださいね。