takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

壁紙

壁紙を作っていました。

今日は一日それで終わった。

 

フォトショップで作ったのですが、これサイズをどう選ぶかが難しいなあと思いました。

私の今のメインパソコンは解像度が1366×768です。

縦横比を保とうとするとこの比率にならないんですよね。

そのあたりのコツはまだよくわからないです。

フォトショップの本に壁紙の作り方が載っているのですが、まったく同じようにも出来ませんしね。

 

元になっている画像はすべて自分が撮ったものです。

去年デジカメを買ったときから撮っている写真で、その中から特にすっきりしているものを選びました。

縦の画像でいいのは他にもあったのですがねえ。

 

荷葉

 

ここのwallpaperのコーナーです。

ダウンロードしてみて問題があったよという場合はご連絡ください。

ダウンロードしたくなる画像がなかったよという場合も(笑)

自分の好みで選んでいるので見る人にとってどれがいいのかよくわからないんですよね。

これから秋が深まるにつれて、花が増えていくのでそこが楽しみです。

富士山も撮っていますが、朝のうちしか顔を出してくれないので薄らぼんやりしていたりします。

晴天よ、続け。

 

昨日のブログはツイッターに投稿されなかったようなのでもう一度「こすもす」のリンクも貼ります。

 

NPOこすもす

 

付け焼刃でやった感の強いシンプルなデザインです。

恥ずかしいけれど仕方がない。

自分が作ったパンフレットとほぼ同じような感じになっています。

ホームページが出来たのでパンフは貼りません。

 

リンクのところに貼りたい素材屋さんがあるのですが、実はどこのサイト様なのかよくわからなくなってしまっています。

だったら使うなよと言われそうですが、それでもかわいいから使いたかったんです。

もしも、どこかでご存知の方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

今必死で探していますが、まだわからないのですよね。

 

ああ、何もかももっといろいろ出来るようになりたいです。

何もかもが中途半端なんですよね。

一足飛びには行きませんから、一歩ずつ進んでいくしかないですよね。

もどかしいことこの上ない。

 

マニュアル本とにらめっこしながらいつもやっています。

HTMLとか見て、「ここ違ってるよ」というのがありましたらこっそり教えてくださいませ。

 

お願いばっかりだな(笑)