takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

今現在、しとしと雨が降っております。

こちらはごくごく平和な毎日が続いています。

災害に合われた皆様、本当に大変だと思います。

無理なさらずにいてくださいね。

 

自分に出来ることは寸志を送る事くらいです。

今はちょっと無理なので失業手当が入ったら少し送ろうと思っています。

 

燃え尽き症候群じゃないけれど、ホムペを作って少し空っぽになっています。

あんな簡単なので?と言われると困るのですが(笑)

簡単な作りだけど、結構悩んで作ったんです。

 

午前中はだらけていました。

お昼ご飯のときに「ひるおび」を見ていてちょっと思うところがあったので災害時用に荷物を少し作りました。

緊急時にすぐに思いつくものはさておき、すぐに思いつかないけれど大事なものをまとめておこうと思いまして。

 

結構あるんですよね、水とかラジオとかはすぐに思いつくけれど、そうじゃないものって。

自分なりに用意してみましたが、使わないで済むことを願っています。

まあ、備えあれば憂いなし。

と言えるほどに全部揃えていないので、これからちょこちょこと買い集めて行きたいと思っています。

 

それが終わってからはネットしながらいろんな用意を。

明日は図書館に行く予定なのですが、どうしようかなあと悩み中。

天気が良かったら行こうかなあ?

 

20日には、こすもすのほっとサロンです。

パソコンを持って行きます。雨降らないで欲しいなあ。

お料理教室もあるのであまりパソコンを触る時間はないと思いますがね。

 

ああ、まだデスノ2話分見ていないや。フォイルもね。

続きは気になっているのですが。

まあ、そのうちにでも。

 

アヴェマリアっていろんな人のバージョンがありますよね。

先日のこすもすでスラヴァのアヴェマリアのことを持ち出しました。

ストラヴィンスキーのが好きなんですよね。

スラヴァのアヴェマリアは本当にバリエーション豊かで好きなんですよ。

今現在、手元に音源がないのでなんとかしたいわー。

ストラヴィンスキーアヴェマリア自体はYoutubeでも聴けます。

でもスラヴァのバージョンの方が綺麗なんだよな。

昨日はアヴェマリアを皮切りにいろいろな曲を聴いてしまいましたよ(笑)

 

ネタや動画が撮れないのでアップロードはご無沙汰ですが、見る方はちょくちょく見ています。

稼ごうとは思っていないし、稼げるとも思っていないけれど、もっとおもしろいものが作れるようになりたいです。

 

ああ、それにしても。

以前の派遣担当者からの連絡は気が重いわ。

今更、電話してくんなって言ってやりたいわ。

言わないけれど(笑)

でも今度連絡来たらやんわりと断るつもりです。

 

日々、いろんな事件事故災害がありますね。

ほんとうに何事もなく過ごしていけることが何よりの幸せだと思って頑張ります。

ちょっと自分に言い聞かせているところもあります(笑)