読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

お料理

行って来ました、こすもすのほっとサロン。

今日はお料理教室でした。

作ったのは、カレーとサラダとスイーツ。

ほんとうは写真を撮ろうかなと思ったのですが、ちょっと盛り付けがあれだったのでやめました(笑)

おいしそうに盛り付けたいよね、自分もその辺のセンスないけれど(笑)

 

カレーをよそるときにどうしてもお皿のふちに垂れてしまうのですよ。

これは苦労しました。難しい、よそるのって。

 

味はおいしかったのですが、スイーツはちょっとジュレ風の柔らかいゼリーになってしまいました。

豆乳を使ったゼリーでおいしかったんですけれどね。

ゼラチンって確か、水でふやかしてから溶かすんだったよね?

お湯で溶かすのは寒天だよね?

ちょっとした疑問でした。

 

カレーはちょっと理由があって苦手な食べ物なんですが、食べられる苦手なので食べましたよ。

おいしかったですよ(笑)

最初は鍋に比してルーが多いのではないかとびっくりしたのですがね。

 

お昼ご飯の後はいつもの和室と会議室で談笑。

私はサイトのお披露目の為にノートパソコンを持って行きました。

重たいんだよね、結構ね。

車がないので歩きでした。こういうときには誰かに乗せて欲しいわ~(笑)

 

こすもすのサイトはまずまずといった反応でした。

見やすいねと言ってくれる人が多かったけれど、それは本当に褒め言葉なのか、物足りないのかよくわからない感じでした。

 

検索ではまだ引っかからないので直接アドレスを入力してもらっています。

検索すると一番目に出るのが自治体の概要ページなんです。

2番目と3番目は自分のbloggerの記事でした(笑)

こすもすのブログもbloggerなのになあ。

自分のはグーグルプラスに直結しているからなのかもしれませんが。

 

ちなみに上記の結果はグーグルでして、ヤフーの方は自分のブログはかからないです。

富士市のこすもす関連ページは強いなあ。さすが自治体といったところでしょうか。

 

来週はまた富士のサロンがあります。

行くか行くまいか悩み中です。

その次も富士宮で、その次はバザーなので。

毎週行くのもなあと思って(笑)

まあ、行ってもいいんだけれどね(笑)

お金ないからね(笑)

 

今日はお料理があったのであまりお話も出来ませんでした。

もうちょっと何気ない話が出来る時間は欲しいよね。

でも料理も楽しかったけれど。

 

帰宅して早速修正しました、サイト。

ホームページというのがいいのか、サイトというのがいいのか。

どっちでも同じなんだけれど。

 

もっとかっこよくしたいなあ。

もっとHTMLとCSSをうまく使って見栄え良くしたいです。

褒めて頂きましたがね。

それについては努力あるのみですかね。

 

最近、画像貼ってないですよね。

撮ってはいるんですが、なかなかね。

富士山を綺麗に撮りたいなあ。

 

秋は夕空が綺麗なのでちょっとお散歩もしたいな。

夕空の頃は夕飯の支度をしなきゃいけなくてね。うまくはいかないものです。

 

譲る方向で決まりそうだったiphone5sは今暗礁に乗り上げています。

まあ、譲らないならまた一から使いなおすのみなんですがね。

 

もともと、長く使うつもりだったiphoneですが、容量が少ないためにXperiaを買うことになりました。

でも今となってはラジオを録音出来るアンドロイドの方がいいかなと思っています。

どっちも使ってみればその特性がわかるし、おもしろいですよね。

ふたつも買ってしまって分割払いが大変なこと以外は(笑)

 

携帯にはお金かけてきたなあ。

新製品好きなんですよね。

また2年経ったら新しくしよう。多分、またXperiaにするんだろうなあ。

使い勝手いいですからね。

 

デスノとフォイルはまだ見ていません。

そろそろ見てしまわないと。

気にならないのかというと気にはなっています。続きがね。

明日見れるかなあ?

 

昨日も今日も歩いたので少し足の裏が痛いです。もう年ですね(笑)

さあ、明日は何をしようかな?

 

こすもすのサイトと自分のサイトのお蔭で暇はしていません。

まだ修正あるし、自分とこは写真貼ってないし。

さて、どういう形にするかな~。

悩み中です。出来ることが限られているのでね。

 

読みかけの本も気になっています。

読みかけで放置したことのない郷ひろみは凄いです。

 

スペシャかけ流してますが、なかなか楽しいです。

Northern19たらいうバンドがなかなかかっこいい。

「MESSAGE」だって。

英語の歌詞なので意味不明ですが(笑)

英語の勉強もまたしたいなあ。

 

さて、入ってきますか。お風呂に。

 

タイトル書いてて思い出した。

夕食のおかずがおいしかった。

鶏のもも肉を漬けていたのをグリルで焼いて。

9分焼いてもう一回と思ったらエラーが出て。

再度挑戦してもダメだったのでオーブントースターで焼きました。

ちょっとクリスマスの鶏みたいでおいしかったです。香ばしくて。

 

スパサラ用のスパゲティを普通に食べてしまいましたが、これもおいしかったです。

以上です(笑)