読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

金木犀

窓を開けるとどこからともなく金木犀の良い香りが飛び込んできます。

ほんのり薫るくらいなので忍び込むと言った方がいいのでしょうか?

 

所用があってコンビニに出かけた道すがら、強い金木犀の香りに立ち止まると、そこには金木犀の植木がありました。

なんだ、ここにあったのか!!!

正体がわかりました。

 

家からほど近い公園の並木道にあるのですよ。

散策コースです。

まあ、散策と言っても1キロもない短いコースなんですが。

あそこから家まで薫ってくるんだとしたら相当だよね。

 

今日はまたサイトの手直ししてます。

「こすもす」の方は掲示板を設置しました。

これで、通りすがりの人が気軽に書き込めるようになりますわ。

「荷葉」の方はちょこっとしたものだけ。

 

ご年配の方はインターネットしないのかな。

何を決めるにもこすもすの方はお伺いを立てることになるのですよ。

掲示板は必要ですかと聞いたら、「年配の方はネットをしないからねえ」と言うのですよね。そうかあ。

まあ、うちの両親もネットはしませんが(笑)

父方の伯母様でインターネットをやる方がいるのですが、この人凄いんですよ。

何をするにも「ヘルプ」で十分だっていうんですよね。

私は検索とマニュアルが欠かせないけれど(笑)

頭の良い伯母様です。ほんと凄いわあ。

 

金木犀の香りということで、思い出すのはスクーデリア・エレクトロの「Super Sonic Revel」ですが、今聴いているのはELLEGARDEN

なんだこのかっこいい曲は?と思い確認したらその曲は「Marie」でした。

適度にゴリゴリしていて適度にメロディアス。非常にかっこいい。

さすがは細美さん。

 

MONOEYESはまだちょっと魅力がよくわからないところがあるのですが、エルレは文句なくかっこいいです。

また、エルレにはまりそうです。

最近は、サラ・オレインとスラヴァだったのですがね(笑)

 

音楽はなんでも聴きます。

昨日はずっとMステかけ流してました。

椎名林檎見たかったのですが、見られませんでした。

どうやらお胸が魅力的だった様子。見たかったわあ(笑)

 

あとでこのアルバムが終わったらYoutube行ってスクデリ拾ってみるかな。

一時期は石田ショーキチさんの曲しか聴いていませんでした。

その頃はショーキチではなくて小吉表記でした。

今、しょうきちというとエグザイルの人みたいで頂けない。

 

細美さんのことだから、時間があったらボランティア行ってるんだろうなと思ったら、やっぱりでしたね。

凄いなあと思います、ほんとうに。

並大抵のことではないと思います。

さらっとやってる感じがまた凄い。

お、「Marie」の順番が来た。

今、部屋の中には「Marie」がかかっています。

 

私自身はゆっくりのったりした話し方が特徴で人にも「穏やかだね」とか言われるのですが、中身は普通なんですよね。

エルレみたいなメロディックパンクが好きだと知ったら意外に思う人いるのかも。

 

the HIATUSはパンクではないものね。

どちらかというとハイエイタスの方が好みだったのに、いつの間にかエルレによってしまっています(笑)

どっちにしても細美さんだけどね。

よし、Youtube行こうか(笑)アルバム終わったから。