読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

スーパームーン

今日はスーパームーンですね。

お月様、ちゃんと出ています!

月に向かってお財布振ってみました。

金運上がるかな?

 

お金以外のもの(クレジットカードやらレシートやら)を取り除いたお財布を月に向かって振ると金運によいのだそうです。

スーパームーンにだけ効くのか、いつの月でも効くのかはわかりませんが(笑)

 

スーパームーンっていつも大体晴れますね。

お月見は曇ることが多いのに。

パワーもらってます、月に。

 

女性は月を見ない方がいいという細木氏の言い分は古代から日本に伝わる伝承みたいですね。

 

お月見の季節にご用心!女性は月は見てはいけないって本当? | 女性の美学

 

まさかアレも!? 占星術師が教える「新月や満月」にしない方がいい事3つ - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)

 

上記のふたつの記事はわかりやすくて参考になるかと思います。

やっぱり月って影響あるんですね!

 

えっそれだけ!? 「ガンガン運気がアップする」超カンタンな2つの習慣 - WooRis(ウーリス)WooRis(ウーリス)

 

これもおもしろいのでつけます。

こんな簡単なことで運がよくなるのならばやってみようと思います!

 

私はよく書くのですが、事件や事故もなく生きてこられただけで幸せだと思うのです。

皆様はホームレスになったこともないですよね?

充分、幸せだと思いますよ(*'ω'*)

ほら、ツイてるでしょう?(笑)

ちなみに私はホームレスもありますし、家も無くしていますし、物も無くしています。

騙されたこともありますし、捨てられたこともあります。

結構、悲惨な人生だったかも。

 

実際、若いころには自分は呪われていると思い込んでいました。

不幸になる自信があったのです。たっぷりとね。

でも今は考え方が変わっています。

 

罰が当たって死んでもおかしくないくらいの状態だったのに、それでも生きていられる。

それが充分、幸せなんじゃないかと思うのです。

 

普通に生きてきた人なら、「罰が当たる」ようなこともあまりしたことがないのでは?

だったら、やっぱりツイていると思いますよ(*'ω'*)

良かったですね(笑)

 

スーパームーンは見てもいいのかな?見たし、写真も撮ってしまいましたよ。

 

嫌いだなあと思う人もいますが、それでいいんじゃないのかな。

自分がそう思う人は、たいてい相手もそう思っている。

たまに違うこともあるかもしれませんがね。

 

嫌いな人がいない人が幸せなのかなと思っていたのですが、嫌いな人が多そうな細美さんは心底幸せそうなので。

考え方を改めました(笑)

それでいいんじゃないのかな。

Let It Beですよね。

ありのままで、そのままでいい。

または、放っておいていい。

偉大な言葉です。

まだ私はありのままでいいとは思えないのですがね(笑)

偉大過ぎて追いつけない(笑)

 

ひとりでも多くの人が幸せを感じることが出来ますように。

 

なんて言って、今日はポカも多かったです。

お片付けの時に何度も食器を落としましたし、お米をはかっていて床にぶちまけたりもしました。

運がいいのやら、悪いのやら(笑)

 

会社を首になったことも、良かったのかもしれないなあと思っています。

だって、仕事行くのに「あーあ」と思うことも多かったんですよね。

だから、次の仕事へ移れるという意味ではラッキーなんですよね。

収入がなくなったという意味ではアンラッキーなんですけれどね。

仕事がなくなった直後に彼氏が出来たのも何か関係あるのかな?

何かを得れば何かを失う。

そういうことなのかもしれません。

 

いつも幸せでいるには、いつも感謝して自分の持っているものを噛みしめることですよね。

なかなか出来ないけれど、そうありたいと思っています。

 

さあ、ひとりでも多くの人に今日の記事は読んでほしいな。

アップします(*'ω'*)