
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

昨日は叔母さん宅に行って来ました。

夕飯の後に母とふたりでお邪魔しました。

叔母さん自身はお通夜でいなかったので叔父さんとお話ししながら猫を撮りました。

黒猫のクッキーちゃん(*'ω'*)

なかなか人懐こい子です。

 

叔父さんも新しいパソコンを買ったとのことでした。NECのだったけれど、息子が10万円を切る値段で買ってきたらしい…。安いなあ。

私のは13万円しましたよ。

 

昨年亡くなった母方のおじいさんが猫好きだったので、その血を引いて猫好きな子孫がいるのです(笑)

私もそうですが(笑)

 

f:id:takaya567:20150930162030j:plain 

ここのおうちの孫がまたかわいいんですよね。

今、3歳なんですが目がクリっとしていて色白で。

目の保養になるんです。

最近会ってないので成長が楽しみ。

来年の新年会で会えるといいな。

 

叔母さん宅、いつも綺麗に片付いています。

積水ハウスの綺麗なおうちですが、収納もたくさんあって物が少ない。

うちは狭いうえに仕舞うところがなくていつもゴッタゴタ。

恥ずかしくなりますよ。

せめて見せる収納が出来るようにしたいです。

私の部屋もなんとかしたい…。

機能的にしながら綺麗にするのって技が必要なんですよね…。

 

今日は午後から図書館へ。

返しに行ったのみで借りてきませんでした。

一応、HTMLの本は何冊かあるしね。

また、必要を感じたら借りてきます。

行きはバスだったのですが、帰りは歩いてきました。

ついでに業務スーパーにも寄ってみたけれど、あまりにも買うものがなくて素通りしてきた(笑)

100均に寄ったら何を買うかで迷ってしまった。

かわいかったのでハロウィングッズもひとつ…。

季節限定なのになあ(笑)

 

昼間は暑かったけれど今はちょっと涼しいです。

半袖やめて長袖のパーカーにしました。

もうそろそろ、夕飯の支度に行かねばならない。

何作ろうかな?何があったかな?

 

明日は衣替えしようと思っています。

ちょうど10月1日だしね。

あと2冊、買ってきてまだ読んでいないHTMLの本があるのでそれもやらなくちゃ。

近いうちにホムペの様子が変わったりしてね(笑)