takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

お掃除

今日はなんだかんだお掃除で終わってしまいました。

午前中は階下の部屋の掃除機をかけて、その後2階の部屋の掃除機もかけた。

そこまででお昼ご飯。

午後はお風呂場のお掃除。

その後はネットしてました。

 

またYoutube。今日は椎名林檎とか聴いてました。「長く短い祭」。

そしてやっぱりシャフトの「ブロークン・イングリッシュ」。

ブロークンは冒頭と間奏部分にヒトラーの肉声が入っていてちょっと嫌。

でもメロディとアレンジが好きなので聴いています。

 

もともとは、マリアンヌ・フェイスフルという人が歌っていた曲です。

ちょっとハスキーでしゃがれた感じの声。

シャフトの方は誰が歌っていたのだったかな?

好きな声です。

これ書いていたら聴きたくなったので今ポチッとしました。

ヒトラーの声がなければなあ…。

 

シャフトのブロークン・イングリッシュはアルバムリリース当時から好きでしたね。

三つ子の魂百までって感じで。この曲ばっかり聴いていたなあ(笑)

今度、気が向いたら貼ります。なにせヒトラー付きなので抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

 

相変わらず私の中で一番好きな曲はELLEGARDENの「Marie」です。

あの速さがたまらないというか。疾走感のある曲好きなんですよね。

エルレはもうすでに活動休止しているのだから、今現在進行形のハイエイタスやモノアイズの方が便がいいことはわかっているのですが。

でも、その時々で好きな曲って変わるよね。今は「Marie」です。

次は何かな(笑)

 

ちなみにハイエイタスのアルバム発売時には「Something Ever After」とか「Tales Of Sorrow Street」とかが一番でした。

昨日、Youtubeテイルズ聴いたら全部一緒に歌えました。

あの曲は歌詞が難しくないので(笑)覚えていたらしい(笑)

 

音楽は私にとってとても大切な相棒です。

ひとりの時もひとりじゃないときもいつも一緒にいてくれる。

もっともっと詳しくなりたいです。ライターが出来るくらいに(笑)

最近、レビュー書いてないなあ。また、書こうかなあ。

 

明日はハローワーク行って来ます。

ほんとうは今日行きたかったのだけれど、今日は掃除デーとなってしまいました。

ついでにイオンも行って来ます。

髪の毛切って来いとの指令が出てしまった。母から(笑)

せっかく伸びたのに。

 

次の仕事はなんになるのかなあ。

どんな会社との縁が出来るのかな。

ちょっと楽しみです。

まともにきちんと見つかるのかなという不安も少しはありますが。

今はフラットな気持ちなので不安よりは楽しみの方が強いかな。

 

私は電気製品が好きです。

得意ではないのだけれど、好きなんです。

あんまり電気製品ばかり持っていても良くないらしいけれどね。

スピリチュアル的にも電磁波的にも。

でも欲しいのよね(笑)

 

月が綺麗に撮れる一眼レフも欲しい。

物欲があるのはいいことだ。

何かが欲しいってことは生きている実感が強いということだ。

生きる希望がないときは何にも欲しくなかったから。

お金さえも欲しくなかった。

欲しいのは優しく見守って理解してくれる愛情だった。

いわゆる母の愛ですね。

 

愛がない人は愛に恵まれないと言います。

私は昔、自分に対する愛も人に対する愛も足りていなかった。

今は自分に対する愛はあります。

人に対する愛はもうちょっと学ぶべきかな。

 

ハロウィンが過ぎたらクリスマス。

一気に忘年会シーズンになだれ込むんだろうなあ。

友人を誘って忘年会したいなあ。

失業手当が入ってからになるけれど(笑)

 

今日は家の中から一歩も出なかったので明日は歩き回ってこようと思います。

文字通り歩いて行くこともしばしばあります。

いつまでも健脚でいたいですね。

 

けんきゃくで剣客が出てしまった。

けんきゃくでもけんかくでもいいのか。

剣客と言えばるろうに剣心

実写の映画を観に行きました。

DVD欲しいなあ。そのうちに買おう。

あの、佐藤健の言う「おろ」が好きです。

ああ、映画見たいです。いろいろいっぱい。

明日は無理なので明後日にでもHulu見るかな。