takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

衣替え

おそまきながら本日ようやく衣替えをいたしました。

10月1日にはまだ暑かったのよね。

今日はちょっと涼しいのでタンスの中を変えようと思えたのでした。

今年は夏が暑かったわりには早く秋が来ましたね。

金木犀の香りも薄くなってしまいました。

 

衣替えをしながらスペシャのロックバンド特集を聴いていました。

納得がいくバンドもあればはてなマークが飛び交うバンドもありました。

すべて好みのなせるわざですね。これはもう仕方がないですね。

バンプっていうと天体観測だったりするのもなんか嫌。

あの曲そんなにいい曲かなあ?私はプラネタリウムの方が好きだぞ!

 

先ほどまでエルレの「ELEVEN FIRE CRACKERS」を聴いていました。

「Marie」、相変わらず好きなんだけど歌えない…。

速すぎて難しくて歌えない(-_-;)

細美さんは凄いなあと思います。

今はサカナクションの「KIKUUIKI」を聴いています。

シーラカンスと僕」「目が明く藍色」が大好きなんですよね。

音楽は友達なのです。いつも何かかかっているか、脳内リピートしてます。

 

軽くワイパーで掃除もして気分すっきり。

アルクアラウンド」も好きです。これはMVがいいね。

昨日、MTV見たら「新宝島」が1位になってた。

バクマン。効果?あれちょっと変わった曲だぞ?

失業手当が入ったら買いますけれど。

新宝島とラブメッセージ。

岡村ちゃんの本も買いますとも。

 

ジャンル分けで言うとオルタナティブロックが好きなようですが、エルレはパンクだし、もう何でも聴きますよ。

いつでも新規開拓しています(*'ω'*)

友人で氷室さん大好きな人がいるんですが、昔好きだったバンドばかり聴いているのよね。

私はいつでも新規開拓しているのでちょっとわからないです。

安定していていいけれど、たまには刺激が欲しくならないか?と思ってしまう。

 

世の中には自分の知らないことがいっぱいあって。

世の中にはまだ自分の知らない良い音楽がいっぱいある。

私はそう思っています。

変化は楽しいものだよね。

 

昨日、Youtubeグラスバレー聴いてました。

「Each Of Life」を聴きたくなりまして。

そのついでに出口雅之で検索したら…。

なんとアメブロやってらっしゃいました。早速読者登録しましたよ。

 

おまけに石鹸彫刻とかもやってらっしゃる。

驚きです。手先が器用だなあ。

素晴らしいクオリティなんですよね、これがまた。

びっくりしました。

ウィキペディアもたまには見てみるものですね。

出口さんのジャズも聴きたいです。

ああ、やっぱり東京近郊に住みたいわ。

ライブ行きやすいからね。

 

タンスの中もクローゼットの中もいらないものをまた処分しました。

ひと夏着なかったものって大抵は来年も着ないのよね。

着るものって決まってたりするから。

サイズが小さくなってしまったものはもちろん捨てました。

コンマリさんじゃないけれど、ときめかないものは捨てようかな(笑)

それもいいかもね。

ちょっともったいないけれど。

 

新しいもの好きなんです。新しいもの欲しいわ。

何かないかな、安くていいもの。

携帯なんか必ず2年で買い替えてますし。

今のXperiaは1年で変えましたけれど。

iphoneが容量が少なすぎて使えなかったので仕方ないんですけれどね。

16GBじゃ何も出来ないよね。

 

今のは32GBにマイクロSDが64GBなので充分に余裕があります。

音楽いっぱい入ってます。でももっと増やしたい(笑)

 

子供のころから考えてみて、一度でもレコードやCD買ったアーティスト(アイドル含む)は多種多様だ。

昨日もテレビでジャズの「モーニン」という曲を聴いてCD欲しくなりましたしね。

 

子供のころはアニメや漫画も単純に主人公が好きだった。

今は主人公とは限らず、自分が魅力的だと思うキャラクターに走ってるけれど。

 

シーラカンスと僕」になりました。

この水の中でたゆたっている様な感じが好きです。

目立たない曲なのであまり「好きだ!」っていう人はいないのかもしれませんが、私は好きです。

Youtubeにはないし。ユーザーの「歌ってみた」以外は。

 

曇天です。

雨は降らないかなと思うけれど。

そろそろ洗濯物を入れてくるべきかな。

 

荷葉のphotoページも作らなくちゃなんだけど、レイアウトが決まりません。

昨日、写真をピックアップしてみました。

さて、どうやって貼ろうかな、いっぱいあるしなあ。

 

気持ちがすっきりするし、整頓されるので文章にするのは大好きです。

文章ももっとうまくなりたいし、表現力も磨きたい。

ネタももっと作りたいし、小説も書きたい。

今は描いていないけれど絵を描くのも好きでした。

絵もまた描きたい。

絵は描かないでいると下手になってしまうので出来るだけ細かいスパンで描いていた方がいいです。

一年間も描かずにいて大学受かったのは箭内さんくらいだよね…。

真似して描かないでいたらまったくダメになってしまったよ。

 

色の綺麗なものが好きなので色鉛筆とか布とかカラーペンとか集めたりします。

絵も好きなので美術館にも通いたい。

やっぱり東京に住みたいなあ(*'ω'*)

なんとかな人はどうしてくれようか(笑)