takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

血流って大事ね

こんにちは、今日も昨日に引き続き接骨院に行ってまいりました。

接骨院でやってもらったことはというと…。

まず待っている間にエスカレストという機械に座りました。

自律神経が乱れている人には良いそうです。

しかし、ペースメーカーなどを入れている場合は座れないとのこと。

 

次は、電気治療。

肩、腰、左足に電極をつけて流します。

ちょっと痛いくらいがちょうどいいそうです。

 

次は、バーター。いわゆる電気マッサージ器。

結構、ブワーッと刺激が来ます。

 

次はマッサージ。

今日はO先生のマッサージでした。

この人、院長先生程力を入れないのですが、今日は痛かった。

はい、自分の体が良くないせいで痛かったです(笑)

 

次はウォーターベッドを待ちながらのソラーチ。

ソラーチとは、足のマッサージ器のこと。

途中で終わってウォーターベッドへ。

 

ウォーターベッド、今月に入ってから新しくしたようです。

最大限の出力6でやって頂きました。

これでちょうどいいくらいだった。

 

こんな感じでとても体がほぐれて。

玄関先で鏡を見ると血行が明らかに良くなっている。

顔色に表れています(笑)

ホカホカするので冬にはちょうどいいかも。

 

帰宅してお昼食べてからは自室へ。

ネットしていたけれど一念発起して「こすもす」の名刺を作り出しました。

せっかくホームページを作ったのでアドレスが載ったコピー紙ではなく名刺を渡したいなと思いました。

自分が作るとどうしても自分の好みになってしまうね。

でもこれで、堂々と名刺を渡せるぞ(笑)

 

その後はネット徘徊。

今に至るということです。

 

右胸の痛いことについてfacebbokに書いたら義姉と義妹に心配されてしまった。

ありがたいことですわ。

今は大したことなかったのがわかって安堵していると思います(笑)

 

さて、今日の夕飯は何にしようかな。

明日の服装はどうしようかな。

明日も接骨院に行って来ます。

「奇皇后」の放送を見てからにしよう。

 

「あさが来た」の波留ちゃんですが、エルレとハイエイタスのファンのようで。

うれしいものです。

これでどこかしら仲間意識が出来てしまいました。

見る目ある(笑)

 

bloggerのブログに書いたことを少し。

親友と友人の別は何?とmixiで記事があったのでそれに関して。

自分は、「相手の幸せを純粋に祈れる」ことがポイントだと思います。

掛け値なしに本当に幸せを願えるということ。

なかなかないよね。

友人と言ってもどこかに不平不満があるものだからね。

なので親友というものの価値を高く見すぎているのかもしれません。

 

でも私はそう思います。

私にはひとりいるかな。

本当に幸せでいて欲しい人。女友達。

彼女の上に静かで優しい幸せがありますように。

そう思っています。

不幸続きだから余計にね。

 

男の人なら細美さんかな(笑)

幸せというか、無事を祈っています。

自分たちで機材車運転するし、バックパッカーでよく海外に行くし。

ボランティアにも精力的に行っているし。

何かと心配の種はつきませんね。

別に友人でも知り合いでもないけれど、幸せを祈るという意味では細美さんですね。

 

この年になって尊敬できる人がいるって幸せなことだと思っています。

ちなみに両親は尊敬はしていません(笑)

でも別に嫌いではないです。

普通の親子です。愛にあふれてはいないけれど(笑)

 

ああ、毎日何かを作っていたい。

お料理とかではなくて、パソコンに関するものを何かね。

作るのって楽しいから。

 

もっといろんな素材屋さんとの出会いが欲しいな。

昔使っていたところが今休止中だったり、行方不明だったりするのですよね。

寂しいことです。

新たな出会いがありますように。