読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

だらだら

今日は一日、だらけています。

昨夜、ドミューンを見ていたせいで早く起きれず苦情が来ました(笑)

the LOW-ATUSがドミューンのシールズ特番に出るというので見ていたのです。

風呂は先に入りました。

 

細美さんの出番は9時からでしたが、その前も見ていました。

なかなかおもしろかったです。

 

細美さんがシールズの女の子の主張に対して真っ向から意見をしたときにはドキドキしました。

ちょっとキツイ言い方だったからね。

言いたくなる気持ちはわかるんだけどね。なんか言われやすい雰囲気を持った子だったから。

 

SNSやらない人はやっている人の気持ちが少し理解できないし、やっている人は不愉快なリプが来てもうまく対処出来なかったりもする。

私もいろいろやっていますが、ネット上でたたかれたりしたことはなく、平和な日常です。

ネット上でなければたたかれましたが(笑)

精神的にきつかったです、やっぱりね。

 

脳が興奮しているときってその分アイデアもひらめきやすいので。

抑えてしまうのはもったいないのですよね。

でもずっと興奮したままでいるのは危険だし。

安静にしていないとね、脳はね。

 

キュウソネコカミ、細美さんもネタにしていたのか。

ネコカミってかまってちゃんみたいだな(笑)

自分は実際にメンヘラなので耳が痛かったです。

メンヘラですが、普通の人は好きです。

たまにバカにされたりもするけれど。

障害のある人同士でつるむ方がちょっと抵抗があります。

障害があっても清い心の人はいるんですけれどね、結構ね。

 

逆に何も障害がない人の方が残酷かもしれません。

でも私はその残酷でもある普通の人に助けられてきたので。

だから普通の病持ちではない人が好きなのです。

 

細美さんていかなるときにも正直に口にだして言ってしまうのかな。

そういう性格だと合う人が限られてくるだろうな。

身近にいたら難儀かもしれない。

仰ぎ見る分には眩しくて尖っていてかっこいいけれど。

 

収まりきれない男の衝動とか、熱情みたいなものを感じます。

ギラギラ感があるというかね。

なんとかな人にはそれがないのでちょっとつまらない(笑)

時々、いろんなことを疑いたくなります(笑)

 

肝心のライブの方はというと。良かったです。

トシロウさんって本当にいつもああいうノリなのね(笑)

最初聞いたときにはなんだこの人はと思ったけれど。

でもつっけんどんにアレなことを言っていても中身は優しいのが伝わってくるのが人徳なのかもしれませんね。

 

自分から見たら誇れる人でも、相手から見たら自分は誇れるファンかというと。

まったく誇れない人間ですね。だらけているし。

忸怩たる思いを抱えつつ、日々を過ごしています。

 

接骨院は明日行きます。

一日おきのペースになったようです。

来週にはもっと間隔が増えるのではないかな。

 

日々の自分の考えと行動が自分の人生を作っていくんだ。

もっと上に行きたかったら努力するしかないよね。

何事もやった分は自分の身になるからね。

そんなことを思いつつブログ更新しています。

 

細美さんは「おまえ、空気読めよ」って思われるんだろうなあ(笑)

あんまり丸くならないで欲しいけれど(笑)

丸くなって人並みに人並みの小さな幸せを甘受して欲しい気もしますが。

 

誰かをきちんと援護できるような人になりたいです。

これも日々、努力あるのみ。

自分がしっかりしていないとね。

 

南三陸町の支援にも携わりたい。

まずは心構え。そして資金

働く前に一度行って来たいです。

ヴィレッジネーションさんに参加したいなあ。

幡ヶ谷再生大学はまだちょっと敷居が高いので。

ボランティアになれてからにしたいと思っています。

 

今はまだ自分がボランティアされる側なんですが。

いろんな意味で人を助けられる力を身につけたい。

出来ることを増やそう。

やっぱり、日々だらけないで努力だな。

それが一番難しいですよね(笑)

頑張らねば。