takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

書き換え

一昨日は電話帳の書き換えをしていました。

2000年代に書いたと思われる電話帳の書き換えです。

携帯とかのではなくて、本当に紙のアナログな電話帳です。

 

水曜日の晩はそれで終わってしまいました。

ヘッジホッグの直前までかかって書き写しました。

連絡先って年数がたつと変わってきますよね。

付き合いが減ったり増えたりして。

明らかに今は通っていない病院のアドレスとかは除きました。

結構な手間がかかりますね。

 

昨日は母がお休みだったので布団を干したり、掃除機をかけたりで終わってしまいました。

早く寝たかったのもあってブログは更新しませんでした。

今日は朝からゆたか接骨院に行って来ました。来週は週2でいいそうです。

 

さっき、ちょっとだけ肝が冷えることがありました。

電源コードが抜けていただけなんですがね。

テレビでも見ようかなあと思いつけようとすると、電源が入っていない。電源ランプが消えていました。

午前中に屋外の電線工事に業者が来ていたのでそれのせいで停電しているのかと思いましたが、テレビ以外はつきました。

配線を辿ってみると、明らかにひとつ抜けているものがある。

けれどどこに差し込み口があるのかわからなかった。

 

最近のテレビの差し込み口は外側からはよくわからないところにあるんですね。

テレビの背面の真ん中あたりにあったのですが、その差し込み口がたいして膨らんでもいないところに下向きについていたのでなかなか発見出来ませんでした…。

もうちょっとわかりやすいところにつけて欲しいなあ。コードの絵を描いておくとかさ。

 

なぜコードが抜けたのかは謎です。

差し込み口はテレビ側の差込口であってコンセントの方ではありませんよ。

まさか下向きについているから自然に引力で落ちたとかいうのではないよね?(笑)

何はともあれ、見つかって良かったです、差し込み口(笑)

まさかそんなことでカスタマーに電話するわけにもいかないしね(笑)

 

今は無事に映像が流れています。スペシャかけっぱなし。

ハイエイタスのDVDでも見ようかなあ。まだ1回しか見ていないのよね。

なんかああいうの見るのって心構えがいるというのか。気軽に見られないのです。

楽しいけれど緊張もしますしね。

HDMIケーブルをまた繋げてみました。

 

サイトの方はphotoの中の「花」をまだ作っていません。

花は画像が多いのでどう配置するのかもまだ決めていないしなあ。

いつも作りながら適当に決めていくのですが、要するに気が向かないっていうことです(笑)

いつになったら完成するのだ(笑)

 

連絡が遅い人っていますよね。

どうしたものかなあ。いつまでも予定が決まらない。

3人で集まりたいのにそのうちのひとりからの返信がまったくないのです。

忘年会のお誘いなのですがね。

その人はいつも返信が遅いのですよね。

参加出来るかどうかだけでも早く言えやって思います(笑)

とりあえず借りで決めておこうかなあ。

それかふたりで忘年会にしようかなあ。

 

自分もその友人も無職です。

自分はまた働くつもりではいますが。

時間はあるはずなのになあ。

私の場合はお金がないけれど(笑)

 

来週の火曜日には初の認定日です。

ようやく失業手当が給付されます。たった3日分ですが。

でもそれでもありがたい。早く振込して欲しいです。

バス研修にはギリギリで間に合うはず。

 

さて、DVD見ますか。