読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

素材探し

今日もだらけています。

昨日はパンフレットの修正とかやっていました。

幽霊が憑いているかなと思ったら「笑うこと」だそうですね。江原さんがおっしゃっていました。

憑いているような人は明るくないから余計にそうなるのだという。

笑うことが祓うこと。

なるほどね。それならばお金がいらない(笑)

 

クリスマスと年賀状の素材を探しています。

年賀状は11月末くらいでいいけれど。

クリスマスの方はこすもす関連で使うと思うので。

ググるよりもヤフーの方が自分の好みに近いサイトが引っかかるようです。

 

サイトと言えば、HTML4.01くらいのバージョンのところが結構ありますね。

自分だったら何回も改編し直すだろうなあ。

修正点を見つけては直すの繰り返しで。

大幅リニューアルしたくなります。自分のところじゃないのに(笑)

技がないから出来ることは限られていますが。

 

今あるもので良いものを。今あるものよりも未来はもっと良いものを。

そう思います。

出来ることが増えたらレイアウトも中身も変えたいなあ。

アロマテラピーも好きだからそういうのも書きたいしなあ。

それにまだ「花」がないから未完成だし。

こすもすの方も、出来ることが増え次第、変えたいなと思っています。

 

来月は自分自身の誕生日が来ます。そうしたら43歳ですよ…。

43歳、未婚、職無し。

3重苦ですね(笑)ある意味では。

本人はいたってのほほんとしていますが。

憑いていることもあって、夢見も良くないし。

夢の中で、誰かが庭で自殺を図る場面が出てきたり、化け物に襲われたり。

なんだかもう(笑)

ここには詳しくは書けませんが、いろいろあります(笑)

想像してください(笑)

 

今食べている飴がなかなか美味しいです。

アサヒフードアンドヘルスケアの「京町茶寮 はんなり彩りあわせ」という商品です。

柚子とミルクの飴の柚子の風味が良い。

パッケージからして美味しそうだったので買ったのですが、あたりでした。

さっきは抹茶とミルクを食べていました。抹茶の粉っぽさがいい具合に出ていました。

次は和栗とミルクを食べます(笑)

セブンで買いました。

 

さて、これから何をしようかな。

12:57分です。何でも出来る時間だけど、何しようかな。

人生っていつでもそれの選択の連続ですよね。

それで知らないうちに人生は決まってしまう。

果報は寝て待てという言葉もありますが、基本的には努力ですよね。

 

今こうしている間にも働いている人はいる。

そういう人に負けないように、恥ずかしくないようにするにはどうしたらいいのでしょうね。

私は転職回数が多いです。

履歴書なんて書ききれないから選抜して書いています。枠が少なすぎる。私には。

いろんな種類の仕事をしたいので転職回数も多いのかな。

一番長くて7年半だった。

短いのでは4日間。短期単発ではなくて単純に気にいられなくて辞めさせられたのです。

 

次にする仕事が何なのか今はまだわからないけれど、ひとつでも多くの選択肢が作れるようにしたいな。

いつも勉強出来るわけでもなく、いつも努力しているわけでもなく。

だらけていながらの生活ですが、希望はあります。

希望が持てずに死にたくなっていた頃から比べたら大きな進歩なのです。

人と比べたらあれな人生ですが、過去の自分と比べたら進歩しているのです。

今の方が数倍マシだ。例え無職でも。

 

人生には希望とお金が必要ですね。

希望と愛を置き換えてもいい。

どっちか選べなんていうひともいますが、ナンセンスですよね。

両方ないと幸せに暮らせない。

お金がないと死ぬし、希望がないと心が死ぬ。

どちらかだけではダメ。

 

お金がなくて帰るところもなくてホームレスになったことがあるので身に沁みます。

今はまだ恵まれているのにも関わらず、夜中に暴走族が連なって走っている騒音を聞くとちょっとイラッとして「事故れ」と思ってしまう。

穢れた心です(笑)

うちは大通りからは少し離れているのでそんなに騒音でもないけれど、あのブオンブオン言う走り方が鬱陶しいんだよね。

熟睡していたらそれくらいで起きないから。

自分の眠りは実は浅いのだということがわかりますね。

 

ああ、やっぱり自分はエグザイルが嫌いだ(笑)

スペシャかけっぱなしにしていますが、かかるとなんかわかる(笑)

ロック系は層が厚いし、いろいろ食指が動くものもありますが、アイドルもどきみたいなエグザイルタイプはダメだ。

CM見ても「へっ」と思ってしまう。

なんとかな人はスイーツだなあ。メジャーシーンが好きだから。

自分はサブカルです。まさに細美さん好きだし(笑)

エグザイルが好きでここを読んでくれる方には申し訳ないです。

 

もともとは自分もスイーツだったのですが、いつからサブカルになったんだろうか。

二十歳過ぎてからだな。ソフトバレエとか聴きだしてからか。

音楽誌とかメジャーなのもマイナーなのも載っているし。

今かかっている曲がBOOWYに似ていた。

リスペクトしているのかな、パクっているのかな?

サビのあたりが「クラウディハート」に似ているのですよ。

一概にパクっているとも限らず、知らないうちに似ることもあるかもしれませんが、聴いている人にはわかるよね。

 

今はマンウィズです。安心して聴けます(笑)

まあ、いろいろ混じっているのがスペシャの良いところ。

民放の番組だと本当にメジャーなのしか出ないから。

 

さっき書いた飴、和栗も美味しかったです。味が濃い。そして本来の味に近い。

飴だから甘いけれどね(笑)

昼ごはんがラ王だったので甘いものが食べたかった(笑)

 

昨日は「サムライせんせい」を見たんだっけ。

おもしろかったです。錦戸似合うわ、かつら。

来週も録画します。

 

しかし、あれだけ豪華な家に住んでいる江原さんが冷蔵庫に入れているものはイオンのPBのトップバリュだという(笑)

もっといいもの食べなさいよ(笑)