読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

穏やかな良い日

こんにちは。

今日は温かくて穏やかな良い日ですね。

午前中は何をしていたかというと、だらけていました(笑)

NHKを見ている間にうたた寝していたり(笑)

 

昨日のことを少し書きます。

ハローワークへ行って来ました。

求職者支援訓練の申し込みのためにです。

書類を書いて提出したところ、文章の添削が入りました。

かなりイラッとしたのですが、後ほどその書類が実施場所の施設に提出されるものだと知りました。

 

書き損じやら文脈が変なものやらあったので職員も気になったのでしょうね。

文章を愛するものとしては恥ずべきことでありました。

こういう即興で書かなくちゃいけない書類とかで実力が現れてしまいますね(-_-;)

日々、努力あるのみです。精進します。

 

午後は封筒を投函しに郵便局へ。

求職者支援係御中とかにしちゃったよ(-_-;)。

これも、セミナーとか訓練とかつけた方がいいというのに(-_-;)

投函した後になって気が付きました…。

本当に実力が現れてしまいますね…。

あ、でももしかしたら訓練とつけていたかも。いないかも。

わからん(笑)

 

日々、小さな恥を晒して生きておりますね(笑)

 

今日は何をしようかな。

天気がいいのでお散歩もいいのだけれど、何か行く気にならないので。

明日はゆたか接骨院オステオパシーの施術です。

お誕生日プレゼントで無料なんですよ。通常は3000円するのに。

 

自律神経の乱れによいというオステオパシー

以前一度やってもらったことがあります。

その時には特に何も感じなかったのですが…。

頭の形が変わったり、目がすっきりしたりするそうです。

人によっては生理が軽くなることもあるようです。

プレゼントはオステオパシーと鍼のどちらかということだったのです。

どちらにしても太っ腹な接骨院(笑)

 

さて、これから何しようかな。

昔、まだ自分が中学生とか高校生だった頃、日曜日にラジオを聴いておりました。

渡辺美里さんの番組だったと思うのですが、ちょうど日曜日の14:00からの放送で。

日曜日の14:00って真ん中のイメージがあって。

まだまだ日曜日は続くし、長いぞと思ったものでした。

番組が終わってしまうと15:00なので、もう後半になってしまうのですよね。

そんなことをいつも思いながら聴いていた。

 

日曜日は真田広之さんのラジオもあったし、坂本龍一さんのもあったし、山下達郎さんのもあったし、ユーミンさんのもあったし。

いろいろ聴いていましたね。

FMラジオですね。

思い出したら懐かしいこと。

AMはあまり聴かなかったなあ。

FMは音楽がたくさんかかるので好きです。音も綺麗だし。

今はヘッジホッグくらいしか聴きませんが。

あとはたまにサカナクションのSOLを聴くかな。

 

特別なことは何もないようでもその人にとっての歴史ってあるんですよね。

自分の歴史を昨日も昔の写真で思い出していました。

写真もかなり捨ててしまったりしたので。もったいなかったです。

 

自分の人生が終わるとき、「いろいろあったけれど楽しい人生だった」と笑って死ねるようにしたいです。

自分は細美さんのように真っ正直には生きられないけれど。

必要なお世辞とか嘘ってありますからね。

でもそういう気持ち悪い嘘をつかない細美さんのような人がいることを知れただけでも良かったなと思います。