読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

学割?

さきほど連絡があって選考会が延期になった。

理由は聞かなかったけれどなんでだろう?

人数が足りていないのかな?だったら不足で中止になりかねない。

違うといいんだけれど。

 

昨日はオステオパシー受けてきました。

はい。何も特別には感じなかったです。鈍いのか(笑)

でもオステオといつものコースが終わった後には頭が重いの治ってたから効果はあるんだと思います。

自信をもって言えるほどの実感はない(笑)

 

午後は写真の整理など。主に兄が昔送ってよこしたものでした。

中にはちょっとなあというものもありました(笑)

子供たちの写真は和みますね。

想い出がつまっているものだから大事にしないとね。

 

今日は午前中はちょっと買い物へ。

ハックドラッグ→カインズホームサークルK

ちょっとだけしか買ってないのでちょっとの買い物(笑)

たくさん買いたいんだけれど資金がないの(笑)

 

失業手当、入金がいつだったのか確認したら。

なんと、認定日の2日後だった。

規定では7営業日だったのに。びっくり。

速いのね。思ったよりも。速くてうれしいけれど。

 

何が学割なのかというと、アドビクリエイティブクラウドのコンプリートプランが求職支援中でも学割になるということでした。

しかも、本人名義のクレカでなくても大丈夫だと。

いやー、電話してみないとわかりませんねえ。

 

しかさい、選考会が伸びたので発表も伸びるのかな。

当初の予定では発表を受けてのクリエイティブクラウド注文だったけれど。

学校に行ってからでないと意味がないのよね。

今でも適当に自己流で使ってはいるけれど。

 

求職者支援訓練がもし中止になったら独学でやるしかない。

それは覚悟しておこうか。

むしろその方がお金は助かるんだけれど。

でも習いたいので。

無事に選ばれて受かりたいわ。

 

ああ、最近写真あんまり撮ってないなあ。

本来ならば秋の植物がたくさん撮れるはずなのになあ。道端の草は刈られている場合が多い。

富士山も朝は見えるのですが、時間が経つにつれて見えなくなったりするので。

いい写真を撮りたいです。

 

選考会は20日。せっかく行くのだからその土地の氏神様へご挨拶もしたいなあ。

さっさと帰った方がお金はかからないけれど。

ミニ説明会も行きたいけれどなあ。

交通費がバカにならないからなあ。

ああ、でも行きたいなあ。どうしようかな。

 

そろそろ洗濯物畳んでお風呂掃除しないと。