読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

苦手なものは苦手

どうしても苦手なものがあります。演歌です。

うちの母が島津亜矢好きなのでよくBS日本のうたを見ています。

あれって週に一度なんだけれど、チャンネル銀河では平日に毎日放送するのですよ。

もうね、毎日うんざりです。

島津亜矢出てないと見ない時もあるのですがね。

島津亜矢はまだいいんだけれど、どうも演歌は好きになれない。

 

精神的に死んでた時は自我がなかったから演歌聴いても拒否反応は出なかったけれど。

今は普通に普通なので嫌なものは嫌です。

どうも昔からしみったれているのが嫌いで。

恨み節だったりするのが余計に鬱陶しい。

 

あ、Marieだ。気分が良くなるわ(笑)←自室のBGMがエルレ

 

イラストレーターのお勉強しようかなと思いつつ、気が進まなかったのでネット中(笑)

ひさしぶりにLINE送ってきたおじさんがいて相手しながらの更新です。

たまに来るんだよね(笑)相手は自営業で仕事しながらなんだけど(笑)

 

「サムライせんせい」見ようかなあ。

先週分と今週分をまだ見ていないのですよね。

ドラマ見ているときにLINE来ると面倒だからそれもちょっと考え中。

 

昨日、フォトショップでちょっとWeb素材を作ってみたりしてました。

マニュアル本にあるとおりにね。

グラデーションとか入れない普通の素材の作り方が知りたいです。

イラレとフォトショは難しい。

ワードやエクセルの方がわかりやすいなあと思います。

 

お勉強が本決まりになる前に慣れておきたいのですよ。

後れを取るのが嫌なんです。

多分、大丈夫だと思うけれど。

 

素材が作れるようになれば真っ先に自分のところで使えるしね。

ベジェ曲線がうまく描けないのと、マニュアル本にあるとおりにしか使えないのと。

マニュアルにないやり方では、写真のリサイズくらいしか出来ないです。

リサイズは適当にこれで出来るだろと思ってやっているので、多分レイヤーとかきちんと使ってやる人にしてみたら邪道な感じだと思う(笑)

 

でも慣れるためには使うしかないよね。

適当にいじってみようかな。

よくわかんないんだけど(笑)

 

昨日は夕方くらいからフォトショ使ってました。

それ以外は地味にサイトの更新したかな。

出来ることが増えればもっと変えたくなると思うし。

 

宅配便が来た。自分のではない(笑)

最近何も注文してないから。

欲しいものはたくさんあるんだけれどね。

 

清水で求職者支援の講座があるって知る前日の夜にエルレのDVDをポチりそうになって。

急がなくてもいいと思って間一髪思いとどまったくらい。

もちろん、その数日後に買う気満々だったんだけれど(笑)

交通費がかかるし、行くとなったらその他もろもろ費用がかさむので無駄遣いは出来ない。

エルレは無駄じゃないけれど(笑)

 

でも自分よりもツワモノがいるので。沼津から清水へ通おうっていう子がいるので。

そこは負けてられないですよね。

彼女は趣味で絵を描くのが好きでフライヤーを作ったりしているらしい。

SAIっていうソフトで絵を描いていると言っていたなあ。

ちょっと検索してみるか。

ペイントツールで5400円か。

ダウンロードはしないけれど(笑)

 

今は描いてないけれど自分も昔は絵を描くのが好きでした。

描かないでいるうちに下手になってしまった。

箭内さんのアドバイスは聞かない方が良かった(笑)

でももともとは好きなのでまた描きたいなあと思っています。

イラレとフォトショになれたらペンタブレットが欲しいです。

でもそれもいつ買える事か。

 

さて、そろそろやってみますかね。

今のBGMはハイエイタスのトラッシュ・ウィド・ラブ。

ひさびぶりのエイタスです。