読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

昔の絵

こんにちは。

今日またサイトの更新をしました。

昔の絵をアップしたのです。

 

昔、山と渓谷社の「猫ごよみ」を元に描いた絵です。

その絵をライブトレースしたものも載せました。

お気に入りなんですよ。

うまく描けたものしか載せないので自分でも姑息だと思ってます(笑)

 

実物の絵はもう手元にはないのですが、携帯で撮った画像が残っていたので。

昔取った杵柄みたいでちょっと痛い気もするのですが、ご容赦を。

 

絵はいつも描いていないと下手になるので注意が必要です。

1年くらい仕事の憂さから休日も元気が出ず、描けなかったのですよね。

そうこうするうちに下手になってしまいました。

河鍋暁斎でさえ、毎日描いていたのだからね。

私ごときが描かずにいてうまくなるわけもない。

後悔先に立たず。

 

ライブトレースしたものも載せたのでその対比を楽しんでください。

対比と言えるほど変化があるのは一枚だけなんですけれどね。

個人サイト「荷葉」の方です。

 

今日は午前中は掃除してネットしたくらい。

水回りのお掃除もしなくちゃいけないのですが。

ブログ更新したら行って来ようかな。

 

「仮カレ」、なかなかおもしろいです。

昨日が放送だったのに録画しそびれてしまいました。

水曜日と勘違いしていたのです。

あああああ。

 

「サムライせんせい」も昨日見ました。

神木君のメイド姿は見ものですね。

なかなか似合っていました。

 

昨日は何していたのかな。

ドラマを4本続けてみた以外はネットしてちょっとサイト更新したのかな。

一昨日は忙しかったです。

郵便局、auショップ、バロー、ローソン、TSUTAYAに行って来ました。

TSUTAYAは会員カードの更新もあって。

ついでに借りたかったものを借りてきました。

 

米津玄師が新譜で2泊3日しか借りられないので今日返却に行かなくてはいけません。

それ以外は、ブラフマン、アシッドマン、ワンオクロック、サイズ、ティアーズ・フォー・フィアーズ大原櫻子です。

サイズのCDなんて古すぎてケースがぼろっぼろ。

 

今、ミスチルの「糸」が流れてる。

結構いろんな人が歌っているのね、糸。

中島みゆきの曲です。

サラ・オレインのイメージが強いけれど。

次はドラゲナイかい。

 

セカオワは甥っ子兄が好きですね。

私は好きでも嫌いでもないかな。

 

ちょっとサイトの話に戻って。

更新したのでサイトアドレスを載せますね。

 

荷葉

 

いきなり猫がお出迎え(笑)

あくまでも昔の絵なので今同じようには描けません。

描けるようにしたいんですけれどね。

 

さて、お掃除に行って来ますか。