読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

びっくり

びっくりしましたよ。

 

今日は普通にネットして録画したもの見てだらけていました。

夕方の少し前になってマイナンバーの通知カードが届きました。

配達員の人がちょっと小躍りしながら明るく持ってきたので驚きました。

 

夕飯の支度をしていたら、置き薬の薬屋さんが来た。

対応は父がしていたのですが、途中呼ばれてなんやかやしていると、ナスが焦げてしまいました。

がっくり。

 

そうこうするうちに今度は伯母様と叔母様がいらっしゃいました。これが一番のびっくり。

特に伯母様はうちに来たのは初めてだったから。

嫁いで大阪に暮らしている人なのでうちに来たことがなかったのです。

80歳を余裕で過ぎてもパソコン使って活動しているのでかくしゃくとしています。

頭もいいですしね。

 

叔母様は叔母様で何を作っても美味しい人なんです。

だから自分の下手な料理を出すのが恥ずかしかったです…。

母は9割がた出来たころに帰宅したのでね。

 

せっかくのご訪問だったのに私はあまりお話し出来ませんでした。残念。

次の機会は逃すまい。

大阪に一度遊びに行ったことがあって、その時に伯母様にお世話になったのです。

大阪は広くてようわからんです(笑)

いつか造幣局の桜を見に行きたいなあ。しばらく無理だけど(笑)

 

ああ、それにしても驚いた。

あんまりびっくりすると反応がなかったりしてね。

表面は淡々としているのに中は真っ白け。

そんなものですね。

薬屋さんが来ていた時に鉢合わせたので余計に動顛したかな(笑)

 

そうか、午前中は病院へ行ったんだ。

それさえも忘れていたよ(-_-;)

 

ふたりとも愉快な人なので話す、話す(笑)

私も慣れた人にはしゃべり倒しますが。

絶対にうつ病にはならないであろうおふたりです。

今になってちょっと気が抜けてきました。はう。

 

奇皇后を見たのとあさが来た見たの以外はネットしていたのかな。

なんか、イラレの勉強は気が進まなかったです。

やらなきゃダメなのに。

 

昨日の試験の内容も気になっていまして。

義姉と義妹に聞いたら文章問題のうち三つは間違えた様子(-_-;)

見てすぐにわかっちゃう義姉様と義妹様はさすがです。

やっぱり頭いいなあと痛感しました。はあ。

自分が出来ないだけなんですけれどね。

 

通知が来るのは26日。

認定日は24日。

ああ、早く来い来い。

 

あ、思い出した。

まれのスペシャルも見たんだっけ。

一子と洋一郎のやつ。

なかなかおもしろかったです。

結局、仁子と洋一郎がつっくいたのかあ。そうかあ。

 

テレビにひとつ外付けのHDDをつけています。

それ以外にCATVのチューナーのHDDもあるのです。

ですが容量がいっぱいになってきています。

テレビの方を消したいのだけれどなあ。

チューナーの方も消したいのだけれどなあ。

テレビ放映された映画でいっぱいになっています。あーあー。

見て消していかないとなあ。

 

なんだか気持ちがすっきりしません。

余計なことは気にせずに自分の好きなものの世界へレッツゴーだ。

 

どこの世界にも余計なことを言う人はいるものです。

気にしていたら身が持たない。

気にしない、気にしない。

 

昨夜はレギュラーコーヒーを飲んでしまったせいか、あまり眠れませんでした。

その割には眠気が起きなかったなあ。

 

先日買ったHTMLとCSSの本が興味深いのです。

今までタグの読み方を知らずに使っていたのですが、その本には振り仮名がふってあるのです。

勉強になるわ。

今までとんだ間違った呼び方をしていましたよ(-_-;)

たいていの本には読み方なんて載っていないのでね。

いい本です。

サンプルは少なめだけれど。

 

ああ、また何か作りたい。

妄想して何かを想定して自分流に作ってみようかな。

例えばハイエイタスのフライヤーを作ってみるとかね。

恐れ多いんだけれどね(-_-;)

 

妄想力を生かさないと(笑)

 

あ、病院は薬の量が減ったことで料金も目減りしました。やった。

二重にうれしいです。

さあ、早く来い来い認定日。