takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

お散歩

今日はお散歩に行って来ました。

デジカメの電池が危なかったので本当にほんのちょっとなんですが。

 

水回りのお掃除の後に行ったんです。

しばらく使っていなかったので電池のことなんかすっかり忘れていましたね。

 

雑草大好きなのであえて野原に足を運びます(笑)

もちろん、園芸用の庭木も植物も好きなのですが、一番は野の花。

雑草って種類が多くてとても覚えきれないです。

いろんなブログで披露してきた写真も花の名前も全部は覚えていませんしね。

 

検索すると大抵の植物の正体はわかりますね。

本当に便利な世の中ですわ。

今日撮ったものでも大体わかったものがあるのですが、明日また行ってきて確実に証拠を押さえたいと思います。

天気さえ持ってくれればなあ。

 

タンポポに似た植物たくさんあるけれど、みんなそれぞれ個性があってかわいいのです。

黄色い花はやっぱり光を自ら放っているように見えますね。

一番好きなのは白い花ですが、何色でも気に入れば撮ります。

気に入っても気分で撮らない時もあるので。

いつでもあっと思ったら撮るようにしたいですね。

なんなんでしょうね、気分の差って。

 

デジイチが欲しいです。

デジイチ重いけれど。高いけれど。

月を綺麗に撮りたいのですよ。

月を綺麗に撮るのに特化したカメラもありますからね。

ペンタックスとか欲しいです。

一番安いモデルになるんだろうなあ、自分が買うときにはさ。

 

さて、そろそろ入浴しないと。

さっき、中田浩二引退試合読唇術見ていて。

とってもおもしろかったです。

 

結弦君は本当に王子様だしなあ(笑)

感謝する心を忘れないって素敵。

真似しないとなあ、そこは。

 

ビフォーアフターとか見ているといつも部屋を改造したくなります。

無理なんですけれどね。

せめてもうちょっと綺麗に片づけたいな。

では、携帯持って入って来ます。

ヒートショックプロテインのために長風呂するのです。

15分くらいなんですけれどね。