takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

今日は何してたかな。

あんまりたいしたことはしていない。

午前中はTakaの2万字インタビューを読んだり。

家にあるロキノン漁ったらあったので。

紆余曲折あるのね。いろいろとね。意外でした。

 

昨日、イオンでもらってきたフリーペーパーを見たら。

私好みのデザインと内容でした。

一気に製作会社への興味が沸く。

求人も出ていたけれど、安いなあ(笑)

「BARATEE」とう雑誌を出している会社です。

静岡県の本なので知らない人も多いと思います。

でも、バラッティで検索すると出てくるので見てみてくださいね。

Webもなかなか好みです。

 

ついでに先日もらってきた求人情報も見直したりしてね。

デザイン系の仕事がいいんだけれど、就けるかどうかはまだ未知数なので。

でも探せばあるんだなあと思って、ちょっと安心したかもしれません。

 

一番自宅から近いのは20年前に自分が行ってた印刷会社なんですよね。

ほんと、もったいないことしたなあと今になって思う。

そのときは写植だったけれどさ。

しかも、出来ない子だったしさ。

 

年を取ってから自分がデザイン目指すなんて思ってもみなかったです。

とにかくあの頃は暗かった…。

若いっていうのは一生懸命悩める時期なんでしょうかね。

無駄にウダウダ悩んだ気がします。

今は適当になっていますが。

 

今日もスベクヒャン見ました。

なんかこう、やきもきする展開です。

小康状態を保ちつつ、微妙にやきもきするという。

明日がまた楽しみですよ。

スベクヒャン、講座が始まったら見られないので毎日録画だなあ。

録画を見る時間あるかなあ?(笑)

 

明日、結果が届きます。大丈夫だと思うけれど。

思いたいけれど。

大丈夫じゃなくてもアドビクリエイティブクラウドは申し込みますがね。

 

ああ、また絵を描きたい。

サイトに載せたような細かいやつを。

小さいいたずらがきならいつでもできると思うけれど。

と言いつつ、いたずらがきもしていないなあ。

描こうよ、自分。

 

自分で絵が描けると更にポイント高くなるもんね。

実際にやるのはチラシの広告とかだもんね、印刷会社って。名刺とかね。

会社によって違うと思うけれど。

今はまだ何か書類を作るのにエクセル使っていますが、おいおいイラレで出来るようにしないとなあ。

名刺とかは簡単なんですけれどね~。イラレもね。

ベジェ曲線、憎し(笑)

慣れろよ、自分(笑)

 

明日、給付があるといいなあ。

もう使い道は細かく決まっているので自由なお金がほとんどないのですが(-_-;)

通帳も新しくしてこないとなあ。

 

広告も自分なりにレイアウト考えたりして勉強になっています。

自分だったらこうするのにと思うのが楽しいんですよ。

思えばこすもすのチラシもそんなふうに思ったなあ(笑)最初の頃。

その頃はまだ自分がやることになるとは思わなかったけれど。

 

自分が反射的に思うことって重要ですね。

意外と未来への鍵が隠されているかも。

 

そして、やっぱり自分は直感を信じた方が良さそうです。

勝負事も勘を信じると当たるみたい。

考えて理屈で決めちゃダメなんです。

私の場合は直感。

不思議です(笑)

 

愚痴や悪口はなるべく捕らわれないようにしたい。

それが一番、勘を狂わせるからね。

噂話を教えてくれる人、嫌いです。

知らないなら知らないままでもいいと思います。

そういう人ってやっぱり心が満たされていないのだろうなあ。

 

自分はどうか?

満たされてはいない(笑)

でも不必要な愚痴や悪口は言ってないと思います。

 

自分なりの理想に近づけるように。

でも気負わずに。