読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

意外性

今日は意外性の日だった気がします。

昨日は一日、宿題と課題に追われて終わってしまいました。スベクヒャンも見られなかった。

なので今日は朝一で見ました。

いよいよ佳境に入りましたね。

たった今まで見ていたのですが、ついにソルランが王女であることがバレそうです。

明日の録画が楽しみ。

明日見られるかなあ?

 

ランチは前の会社の同僚と会いました。

もともと共通点はあったのですが、意外なほどに増えました。

マックだったのでデミチーズグラコロセットも頼んだり。

 

インターネットに明るい人なので聞いていて非常に興味深かったです。

私には良い刺激になりました。

思ったよりも話が弾んで夕方まで伸びてしまいました。

それだけ夢中になって話していたということですね。

 

それにしても、意外なほどに裏のつながりがあったので。

人ってどこでどう繋がっているのかわかりませんね。

 

帰宅してからはすぐに夕飯の支度。

簡単に済ませてお片付けして自室へ。

スベクヒャンの録画を見ました。

 

実は今日クリスタのマニュアルが届きました。

CLIP STUDIO PAINT PROの公式リファレンスブック。

まだ中を見ていません。

 

先に入浴してから結弦君を見たいなあ。

それ以外は見られなくてもいいので。

基本的にはみんな好きなんですけれどね、フィギュアはね。

 

宿題の試験問題がどうしても解けなくて。

答えも知っているし、解説も受けたのですが。

二次方程式を操れない。

というよりも数学脳がない。

悲しいほどにないです。

 

エクセルをいじるのは結構好きなんですが、紙の試験問題は苦手です。

でも来年の一月末ごろには試験を受けなければならないと思います。多分。

受けさせてもらえると思うの。

 

基金訓練で習ったエクセルですが、もう忘れています。

復習をきっちりしないとね。

 

今日会った人は自分がこれから学ぶことに詳しいので余計に興味深かったなあ。

 

ああ、時間が足りない。

絵も描きたいけれど…。

さて、入浴できるか調べて来ますか。

ちょっとでもいいからペンタブ使いたいわ。

 

毎日時間との戦いになりそうです。

時間は有効に使わないとね。

 

タッチタイピングも完璧には出来ないのでそれも鍛えたいなあ。

課題ばかりでどうしよう(-_-;)

頑張るしかないけれど。

 

悲壮感たっぷりに頑張るのではなく、楽しんで頑張りたいと思います。

 

それにしても。

ソルランと太子様にはイラッとします。

でも明日の放送で正体がばれそうですから期待しています。

 

きっと太子様がトンソン王の子で、チンム公が王様の実子なんじゃないかと。

だから太子様とソルランは結ばれるのではないかと。

そう思います。

 

しかし、ソルラン。

絶対に敵に回したくないです。

一番怖いわ、怒らせたら。

 

そういう人の虎の尾を踏まないように気を付けたいと思います。

心します。