takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

忘れていたこと

金曜日は電話が来るのをすっかり忘れて学校に居残っていました(-_-;)

アドビからの電話の予約が入っていたのよね…。

そして、月曜日にまた連絡が来るはずだったのですが、今さっき契約してしまいました。

だってさ、電話が来るのが電車の中とかだと都合が悪いのでね。

電話は多分来ると思うので、きちんと事情を説明して謝ろうと思っています。

手間暇かけさせてるからね。

 

今日は水回りの掃除をしたり、エクセルやったり、年賀状を出しに行ってミニストップで和栗のソフトを食べたりしました。

おいしかったですよ、和栗ちゃん。

甘さ控えめのソフトクリームに濃厚なトッピング。

なかなか絶妙な感じに仕上がってました。

しかし、高いよね(笑)

 

その後、サークルKにも寄りました。

コンビニのどこかにリプトンのアップルパイティーがないかなあと思いまして。

でも置いてなかったなあ、今日寄ったふたつのお店には。

イオンに寄ればいいのよね。前にイオンで買ったんだから。

ブルーベリーマフィンティーも欲しいなあ。

ティーだけじゃなくてマフィンも欲しい(笑)

 

年末ですが、金がありません(笑)

余裕もありません。

エクセルのことで頭がいっぱいです。

いや、エクセルのことは好きです。

結構、勉強楽しいです。

最初、関数で躓きましたが慣れてきたのでちょっとわかってきたというか。

楽しくなってきたよ(*'ω'*)

 

今日の模試(家でやった模試ね)は86%の出来でした。

これはまだ習っていない5章をのぞいた点数なのです。

つまり全部正解したということ。習った分はね。

頑張った甲斐があるというもの。

これを毎日続けていかないとね。

 

年末年始も勉強です。掃除は手伝いますがね。

年始は姪や甥が来るのでどのくらい触れるかわかりませんが、やります。

毎日やらないと忘れるからね、すぐにね。

 

ノートパソは結局貸し出しました。

信頼出来る子なので。

しかしこれで甥っ子が触るものがなくなってしまったよ(笑)

タブレットを使わせるか(笑)

スマホタブレットでHuluを見せるのだ(笑)

 

Hulu、普段はあまり見ていませんが甥っ子達が来ると元を軽くとってくれます。

パソコンは自分が勉強で使うので、Youtubeなんかもスマホタブレットで見てもらわないとなあ。

スマホwifiも携帯回線も使えるけれど、タブレットwifiのみなので速度が落ちることもあります。

ワイモバイル、ときどき不安定なのよね。

パソコンのwifiはTOKAIの電波をauルーターで使っています。

これもときどき物凄く遅くなる(笑)

笑い事ではない(笑)

 

フレッツなんかもっと遅そうなイメージなので変えないけれど。

UQの方が良かったかもなあ。auと仲良しだしねえ。

でも、月額4500円くらいするしねえ。

ワイモバイルは3000円ちょっとなのよね。

 

訓練は明日までです。

今年は明日までですが、来年は3月までやりますよ。

やる気満々ですよ(笑)

結局、資格も全部とるつもりだし。

 

話しがガラッと変わるのですが、私はフレーバーティーが好きなようです。

ちょっと前に買ったリプトンのアップルパイティー、おいしいです。

香りがちょっと飛んでしまったけれど、風味は変わらず。

癖になりそうです。

アールグレイも好きだしなあ。

もちろん、ハーブティーも好きです。

香りの良いもの大好き。

香水はあまり知りませんが、興味はあります。

買うのは香水よりもアロマオイルですがね。

 

ライトルームのインストールが終わったようです。

フォトショップのプランに一緒についてくるのよ。

使えるかしらねえ?

イラレとフォトショは習いますが、ライトルームは習いませんしね。

 

風呂ってこようかな。

階下ではフィギュアを見ながらの餅つき。

餅つき機で餅つき。

今日は2回分のみで、明日は全部つくらしい。

自分は学校なのでいませんが。

 

まだ家の大掃除をしていません。

水回りと自室は通常版の掃除だったのでね。

29日からの頑張りに期待(笑)

先延ばしにしただけというね(笑)

 

パソコンが自分のところに来たのが2001年。

それから自分には欠かせないものになりました。

習っているお蔭で更に好きになりました。

これからもっと使いこなせるようにしたい。

いつまでも、勉強は続く。

続けて行きたいです。

 

独学だとあまり進まないのに学校行くと進むのは何故(笑)

いい感じでお尻をたたかれるのが好きなようです(笑)