takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

嵐が来ています。豆台風が(笑)

すみません、ジャニの嵐ではなくって。

兄家族が昨日の午後から来ています。

 

下の子ふたりがドタバタしているので騒々しいです(笑)

それもまた幸せで平和な日常の象徴なのですが(笑)

 

昨日は年賀状を出しに行ってついでにコンビニでボールペンを買ったり。

初詣に行って、おみくじのお金を作るのにお守りも買ってしまったり。

おみくじは大吉でした!!!!!

自分一人の幸運に酔っていないで人にも尽くせとの仰せでした。

尽くします(笑)

 

夜は思ったよりも遅くなりました。

姪っ子、甥っ子が寝る気配なかったので。

起きたら8時ごろ。

初夢?は覚えていません(笑)

いつもたいてい覚えていないよ。

 

今日は親戚の家に行く予定なのですが、まだ出発しない様子。

なのでブログを更新しています。

ちなみに自分のスマホは甥っ子が使っています。

Huluとか見るのにも使うし、調べものにも使うので結構手元にないです。

すぐにメールやライン返せない時はそんなんです(笑)

 

今日も良いお天気。

昨日も暖かくて良い陽気でしたね。

元旦のめでたい富士山も撮ったので後ほど載せます。

ホームページにも載せます。

 

今年は勉強に遊びに忙しい年にしたいです。

大晦日と元旦はほとんどエクセル出来なかったので今日はちょっとやりたいな。

帰ってからでいいとは思っていますがね。

 

お正月にはあまり良い思い出がありません。

父が飲んだくれるからです。

お年玉をもらえた頃はいざしらず、今はあげる方の立場ですからね。

この時期はお金がないです(笑)

 

そろそろ出かけるのかな?

自分は今年の抱負は特にありませんが、勉強の年にしたいです。