
takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

そろそろ?

そろそろ皆様通常営業になる頃でしょうか?

私は7日から訓練再開です。

今日はもう4日。早いものです。

今日もお布団干して、勉強やってとドタバタしていたらあっという間にお昼ご飯。

 

お昼過ぎてスタジオパークを見ていました。

ディーン・フジオカ。

真顔で正面から見つめられるとドキッとしますね(*'ω'*)

五代様はかっこいいんだなあとつくづく思いましたよ。今更ですが(笑)

ミュージシャンというのもまたいいなあ。

五代様は頭も良さそうや…。

 

その後はセブンとカインズへ。

なんか昨日に続きまたもやカインズへ。

今日は白髪染めを買いに行ったのよ。

ついでに798円もする高いシャープペンを買ってしまった…。

クルトガの0.3mmのシャープペン。

 

コンビニで見かけて「カインズの方が安いはず」と思ってほんとに安くて。

でももっと高いクルトガを見つけて。

それは0.3mmだしさ。

ただでさえ細い芯に先が尖がる仕様だからと思って細いもの好きな自分はついつい買ってしまいました。

あーあ。

先日、モノグラフワン買ったばかりなのにね。

 

0.5と0.3の違いのみならず、ほんとに先が細いです。

買った甲斐があったというものだ(笑)

今まで値段が高すぎて目に入らなかったけれど、細いとなれば話しは別なのよ(笑)

 

帰宅してからはエクセルのお勉強をちょろっとやって。

夕飯の支度して食べて今に至る。

明日は朝から晩まできっちり勉強したいなあ。

今日だってそのつもりだったのになあ。

 

しかし、同じ三菱のuniシリーズなのよね、ボールペンもシャープペンも。

最近買ったものはね。

ほんとうに細いの好きなんです。

細いペンなら喜んでもらいます(笑)

 

0.18という細さのペンもあったのですが今はいずこ。

0.25くらいのペンもあったのですが、これまたいずこへ。

消えていく細いペンたち。

自分みたいに細いの好きな人は少ないのでしょうか。

繊細な線がたまらなく愛おしいです。

 

カラフルなものも大好きです。

カラーバリエーション豊富なサインペンとか集めてしまいます。

予算がさけるようになったらまた買います。

綺麗な色で細かったら最強(笑)

どんだけ細いの好きなのよ(笑)

 

ああ、休み中にトレースもしたいなあと思ったのになかなか出来ていない。

イラレでもフォトショでもいいからしたいわ。

マウスを使って線をなぞることを習ったのでマウスでやるのですが、自宅にはペンタブがあるのでペンで描くことも出来る。

あえてマウスでやるのが勉強になるんだけれどね。

 

いろんな人のいろんな意見を元に自分をパワーアップさせていきたいです。

訓練は脳への良い刺激になっています。

毎日が楽しい。

Excelで関数を最初にやったときには真っ白くなりましたけれど(笑)

でも慣れたらわかるようになってきたし。

 

それでも、きちんと定着していない証拠に問題が変わると出来ないのよね。

まだまだ青いわね、私も(笑)

伸びしろがあるっていうことでもありますが。

 

こうしてブログ更新するのは気分転換。

書類を作るのも気分転換。

買い物行くのも気分転換。これは必要にも迫られていますが。

 

話しはがらりと変わりますが、お正月の過ぎた後に飾る画像で少し思案中。

こすもすの方も自分のサイトの方も。

どうしようかなあと迷っています。

春みたいな陽気だから春みたいなのでもいいかもしれないけれど、一応季節は冬なので冬らしい方がいいかなとか。

結構、迷います。

新しい素材屋さんを見つけたい。

既存のところでも充分にお素敵な素材があるけれどね。

 

欲張りなのでもっともっとと思ってしまう。

だから太るんだな(-_-;)

痩せたいのに太る罠。

食べすぎなのでしょうか、やっぱり。

というか、運動しないからですかね。

歩くくらいしか運動してないからなあ。

 

訓練に通い始めたらまた少しは歩きますが、今はお正月太りしています。

なんてこと!

冬に貯めこむタイプなので夏には多少落ちるのですが夏まで待っていられない。

薬の副作用もあって痩せません。

悩みは深まるばかり。

これといって重篤な悩みはないのですが、痩せないのは参りますね。

 

仕事のことはあまり心配していません。

なるようにしかならないからね。

なんとかなるでしょと思っています。

試験もなんとか受かるでしょと思っています。

でも勉強はきっちりやっていますよ。

 

富士山の画像でも貼ろうかな。

元旦のめでたい富士山(*'ω'*)

雪は少なめだけれどお美しい富士山。

 

f:id:takaya567:20160104195013j:plain

 

暖かいから雪は少ないですね。

それにちょっと空気が澄んでいない。

まあ、寒くないから仕方ないけれど。

でもでもおめでたいお正月の富士山なので(*'ω'*)

 

今年に入ってからまだ雨が降っていない。

天気が良くてうれしいです。

このまま続いてくれたらもっとうれしいなあ。

 

さて、そろそろ勉強に戻りますかね。

今日は白髪染めもするしね。