takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

いろいろあるね

本日はあさイチの内容がLGBTでした。

腐女子なのでちょっとは理解があるかもしれませんが、違うタイプの偏見もあるかもしれません。

不燃物の鏡を捨てに行ったりしたので全部は見られませんでしたが興味深かったです。

鏡、捨てるときの作法を何もしませんでしたよ…。いいのかそれで。

 

これからエクセルの勉強をやります。

まだ何もやっていないのに既に気分転換(笑)

なんじゃそれ(笑)

 

明日から訓練なので毎日更新するのは無理かなあ。

今だって二日に一度になっていますが(笑)

 

一番最初に試験を受けるであろうエクセルを重点的にやっています。

イラストレーターの方もたまに触っていますよ。

Excelイラストレーター→フォトショップ→ホームページビルダーの順に習います。

なので一番目はエクセル。

理解できると楽しいのですよね。

 

明日の授業は多分模試から始まるので第1回目の試験をまたやっておかなくてはね。

一昨日から日経の本を参考に勉強していました。

FOMとはやり方も扱っている項目も違うのでちょっと戸惑います。

知らないことを知るという意味ではいいのですが、頭の中でこんがらがるのが難点。

今日は追い込まないといけないというのに今頃ブログ更新(笑)

これからみっちりやりますよ~。

水回りの掃除もするけれどね。

 

腐女子なのでLGBTには通常の人よりは触れていると思います。

偏見が少ないといいけれど、自分はノーマルなので知らないところにあるのかもしれませんね。

気を付けたいと思います。

 

借りていた「俺物語」を読んでいましたが、おもしろいですね。

タケオがかっこいい。

人間としても男としてもかっこいい。

自分は結構面食いなので最初はウッとなるかもしれませんが。

知れば知るほどにタケオはかっこいいのです。

 

漫画に初めて触れたのは幼稚園の時。

買ってもらった「ちゃお」を読んだのが始まりでした。

漫画は高校生の頃まで愛読書でした。

高校卒業しても愛読書でしたが、ちょっと腐の方へ道が曲がったので(笑)

 

最近は予算がないこともありあまり買えません。

ちょっと寂しいですね。

なので借りた本を大事に読んでいます。

勉強の合間にチラッと気分転換するにはいい感じです。

 

漫画はもちろん、小説も大好きでいろいろ読みました。

自分が好きな作家ばかり読むのであまりベストセラーは知りません。

勉強が一段落したら読みたいなあ。

 

私が一番好きな作家さんは「須賀しのぶ」さんです。

コバルト文庫でデビューした方ですが、今は他の雑誌でも連載があります。

sarisariでも書いているしね。

わかりやすくておもしろいのが好きなのです。

難解なのは読み進めるのが大変なので続かないのです。

そういうところが自分はおバカだなあと感じます(笑)

でもそういうのって大事だと思うのです。

わかりやすくて読みやすくておもしろいのが好きな人には須賀さんはおススメです。

 

ペンタブを繋いでからと言うもの、ちょっと接触しただけでも変なことになったりして困っています。

知らないうちにファンクションキーに触ってしまっているのかな。

ショートカットキーが作動してしまっていることも多いです。

敏感な子だわ(笑)

 

学生時代はあまりやらなかった勉強。

今になってとても楽しいです。

強制じゃなくて自分の好きなことを学べるっていうのがいいのかな。

好きこそものの上手なれと言いますが、本当にそうですね。

 

浮気をテーマにしたお話をNHKで流しています。

私は昔から「浮気されない自信がない」のでよくわからない。

そんなに自分に自信があるのかなあ。

西野カナとか嫌です。永久保証とか言うから(笑)

女としてどうかなとちょっと思うけれど女がみんなああいうのを好きなわけではない。

aikoは好きなんですが、西野カナは微妙です(笑)

最近は男性ボーカルにばかり惹かれているので感覚がずれているのかもしれない。

 

道綱の母は怖いなあ(-_-;)

 

源氏物語は好きなのですが、ほんとドロドロしていますね。

今よりももっとねっちょりした時代だったのよね。

自分は腹の探り合いが嫌いなので、細美さんを見ているとすっきりします(笑)

でも自分がそうなる自信はない(笑)

凄いなあと思って見つめています。

時々、心配にもなるけれど。

 

自分も既に40代。

もっと若いころから今みたいな考え方が出来れば良かったのにと思いますが、そうはいかないものなんですよね。

若いころはとにかくネガティブだったので自分で自分を持て余していました。

今になってだいぶ落ち着いてきました。

無駄に年をとってなかったと思いたい(笑)

 

さて、そろそろお勉強に移ろうかな。