takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

やりがいとは

やりがいとは何か?

私は楽しいことの連続がやりがいであると思っている。

 

昨日は午前中は職業能力基礎講習、午後はイラストレーター。

お話合いの時にいろんな意見が出たのはおもしろかった。

「褒められた時のこと」についての授業でした。

あんまり褒められていないのでエピソードは少ない自分。

意外な人に褒められたり、期待していなかった時に褒められたりがうれしいようですね。

 

午後はイラレでトレースの練習。

うさぎとトリとリラックマのトレースをしました。

慣れてくるとなんだか楽しい。

こういうちまちまとした作業が楽しく出来る人にはデザイン系のお仕事は向いているらしい。

今のところは楽しいし、好きだなあ(*'ω'*)

なれるかな?デザイナー(*'ω'*)

 

電車を降りる時に自分よりずっと若い子から「びっくりどら焼き」を貰ってしまった。

240円もするどら焼きで、あんこがおはぎのようにこんもりしているやつでした。

自宅に帰ってから家族で食べたけれど、それでもあんこがバリバリ存在感主張してました。

 

バスの時間までイオンへ行こうと思い行ったのはいいものの、帰りがけに前の会社の人に遭遇。

なんだか優しい言葉をたくさん頂いてしまったよ。

自分に関する事情を知っていたよ。

一瞬、逃げようかなと思った自分が恥ずかしかったです。

ありがとうございました。

 

帰宅して夕飯食べて風呂って模試やって。

その後にアンケート用紙の作成に取り掛かりました。

訓練校で使うのです。

12日にみんなで作る予定だったのですが、自分がまず作ってみたかったので作ってしまいました。

書式に悩んで悩みながら風呂っていたりもしましたね。

結局、ふたつのパターンと見本の集計表も作ったなあ。

それをそのまま使ってもらえるかどうかはわかりませんが。

 

なので寝たのが深夜2時。

今日は朝起きるのが嫌だった(笑)

2度寝して起きたのは7時半前。

滑り込みで「あさが来た」を見ましたよ。

ふゆちゃんは亀助さんと一緒になりましたね。

ふゆは新次郎さんの妾になるかなと思っていたけれど。

そうか、そうか。

 

今日は「あさが来た」の後にカインズへ行きました。

プリンターのインクを買うためなんですが、値段が変わっていたのにショックを受けましたよ。

6480円だったのに今日は7280円に変わっていた…。

数日前までは安かったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

エプソンの80Lです。

まだ高いんだよねえ…。

母からもインク代を徴収するつもりです。

 

今は写真の印刷を終えてひと段落ついています。

なのでブログ更新しているというね。

この後はエクセルでもやるかな。

あ、そろそろ洗濯物を畳まないとなあ。

その後は風呂掃除だわ。

 

休みの日もなんだかんだで時間が過ぎていく。

明日は行けるかな、行けないかな?

まだわかりません。

あまり会いたくない人もいるのですが、どうしたものか。

 

自分は想像のレベルが高いようです。

イケメンと言ったら物凄いレベルの人を思い浮かべちゃう。

得意と言われたら物凄い得意なんだと思っちゃう。

うかつなことを言ってはいけませんよ。

言葉はうかつに軽はずみに使っていいものではないのだから。

なんて偉そうですが、自分も失敗続きです。

気を付けなくてはね。

 

今日は良い天気。

少し肌寒いけれど、天気は良い。

明日も良い天気だといいなあ。

さて、階下へ行って来ますか。