takaya567の日記

日々起きる様々なことを綴るブログです。

指定

ただいま、わかったことがひとつあります。

画像の指定で数字を間違えてしまうと表示がぼやけてしまうこと。

ずっと疑問に思っていたのです。

ググってみたら、なんと原因がわかりました。

 

HTMLの指定の数字が1ピクセル違ったのですよ…。

たったそれだけでぼやけるものなんだ。

ていうか、なぜ間違えた自分…。

 

ちなみに画像がぼやけていたのは「こすもす」の方のサロンのページの地図でした。

福祉会館の方がぼやけていたのよね。

ついに疑問が解決されました。

 

JPEGよりもPNGの方が綺麗だからと思って変えてみたけれど効果なかったので。

そうしたら指定間違い…。あらまあ。

でもでもこれを機に勉強になりましたので良かったかなと。

 

なんでもググってみるものですね。

どこかに同じ間違いをした人がいるものなんですよね。

びっくりぽんです(笑)

 

さて、自分のサイトの固定画像も変えないと。

ちょっと変えてきます。

小腹がすいてきたぞ?(笑)

 

更新をして、ついでに小腹も満たして参りました。

ふう。

こういうことしていると太るんですけれどね(-_-;)

でも普段は訓練ですからなんとかなるのですけれど。

 

さて、更新したのでそろそろエクセル男と仲良くしなくては。

どうしようかな。

午後は水回りの掃除もしなくては。

借りた漫画も読まなくては。てはては。